Kesayangan!

【総決算】週末豪華弁当

b0070154_1248125.jpg

b0070154_1248121.jpg

やった〜!金曜日(´∀`)
明日は休みだ!

ということで、お弁当も週末お片付けバージョン。
あるもの全部入れちゃいましたスペシャル〜ψ(`∇´)ψ

牛肉巻き、ハーブ鶏はそのままに、
野菜を食べたい鯔はスナップエンドウをポン酢&おかかで和えました。
おかかを混ぜると、汁っぽくならずに、
ぐっと味のからみが良くなりますね♪

真ん中のたまご焼きは、ゴーヤチャンプル入り。
つまり、月曜日に作られたものがまだ残っていた…(*_*)
頼むから片付けることも考えてくれ…(T_T)>鯔母
さすがにそのままは嫌だったので、
減菌を兼ねてフライパンで空炒りし、
卵液を加えてボリューミーなたまご焼きに仕立て直しました。
ごま油で風味を付けて、古くささをごまかすのがコツかな(笑)

今週はお弁当、頑張りましたの皆勤賞(^^)v
さ、浮いたお金は今夜の歓迎会で(^^)/▽☆▽\(^^)
[PR]
by carambola | 2010-05-21 12:48 | 男前弁当 | Comments(19)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-21 18:17
お疲れさぁ^^v
今宵(^^)/▽☆▽\(^^)にゃんだ~~~
Commented by xxayoxx at 2010-05-21 18:51
ワタシも鯔ちゃんを見習ってお弁当を作りましたよぉ~。
卵焼きとブロッコリーを茹で、十穀米でおむすびを作り
野菜炒めも入れました~。
かなり疲れましたが・・・鯔ちゃんはほぼ毎日だものね・・・。
ホント尊敬しちゃいますうぅぅ^^
Commented by toramaman at 2010-05-21 19:12
一週間 おつかれたま~ # ̄◎ ̄チュ♪
お片づけ~ とはいえ 豪華でんなあ
わたすも この食料をムダにしない根性 見習わなければ…

今頃… 歓迎会♪ 盛り上がってまんなあ@ ̄ ̄@ヒック
Commented by toramaman at 2010-05-21 19:13
あ~ ムダに2回も…
スンマヘン  ← 酔っ払ってないよお ̄ ̄;;
Commented by magomagom at 2010-05-21 20:42
お弁当皆勤賞 すごい♪すごい♪
今日は 特に 豪華やん^^v 
お肉巻きは お弁当が 美味しそうに見えるよね。
で・・・今頃は (^^)/▽☆▽\(^^) なの? 心いくまで 飲んでね(*^^)v
Commented by Annepa at 2010-05-21 23:09
週末に豪華なお弁当ですね♪
一週間、冷蔵庫の整理をしながら、お弁当を作り続けたのは、りっぱです(゜.゜)

今頃は飲んだくれて、はじけてんのかなぁ♪
苦しみの後には楽しみが・・・
Commented at 2010-05-21 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2010-05-22 21:43 x
鯔ちゃん~こんばんは。
エライわ~冷蔵庫に残ったお料理をそのまま捨てたらもったいないよね。
減菌を兼ねてフライパンで空炒りしたり、ごま油の風味で古くささをごまかしたり^^素晴らしい~っす!
近頃は、まだ食べられるものをポイッって捨てる人が多いからね~

「頼むから片付けることも考えてくれ…(T_T)>鯔母」←こうやって娘たちの胃袋は逞しくなるのかも?(笑)うちもじゃっ^^;

去年秋バリの記事、記事中リンクさせて頂きました~
宜しくです^^
Commented by giovanni12 at 2010-05-23 07:55
お弁当皆勤賞はほんとに尊敬!
1日もお弁当を作れないわたしは、最近会社の近くにあるネオ屋台村のお弁当にはまってます。
日替わりで毎日3種類のワゴンがきて、その場でお弁当をつめてくれるの。
たぶん出店料とかがかかるから、お弁当としては若干高め(平均600円から700円ぐらい)なんだけど、選択肢がいっぱいあって楽しいし、けっこう美味しいです。
ゴーヤチャンプルの卵焼き、いいアイディアだね、美味しそう~。
Commented by carambola at 2010-05-23 12:24
>ママニャさん
はい~,牛○で焼き肉食べ放題&飲み放題でしたぁ.
あそうだ,今週は焼き肉もおかずの一つに加えようっと.
Commented by carambola at 2010-05-23 12:25
>Ayoさん
お弁当,公開しないと~♪
それにしても「和」って感じでいいね.
ブロッコリーが彩り良さそうだし.
お弁当作りはね,飲んで帰ってきたりして
夜遅かったりしなければそんなに大変ではないよ~.
15分もあれば出来ちゃうしね.
Commented by carambola at 2010-05-23 12:28
>寅ママさん
正直,鯔は古いもの(同じもの)を食べるのはキライなのです.
食べきるまで何度も同じ姿で出てくるって…ほんと耐えられないんです.
でも,食べ物を無駄にするのはもっと嫌!
ということで,残飯処理係はまだ当分続きそう_| ̄|○
Commented by carambola at 2010-05-23 12:30
>酒なママさん
何てったって,残っているおかずの大掃除だから(笑)
なかなか豪華でしょ.
肉巻き,久しぶりに作ったのですが
これ美味しいわ~.はまりました.
とは言え牛肉高いからな~,滅多には作れないな~.
Commented by carambola at 2010-05-23 12:32
>Annepaさん
はい,焼き肉で飲んだくれてきました(笑)

鯔が夕食前に帰れれば
残り物整理はもっと進むと思うんですけどね~.
いつも時遅し…夕食は終わってて.
あぁ,また一昨日の料理がそのまま残ってる…みたいな感じ_| ̄|○
なんで鯔ばっかり,古いものを食べなきゃいけないのかな~.
Commented by carambola at 2010-05-23 12:33
>鍵paさん
了解です~!
残り2人にも声をかけておきますね.
Commented by carambola at 2010-05-23 12:35
>meroさん
そう,もったいないよね.
最初から食べきる量だけを作ればいいと思うんだけど,
それが出来ないのが鯔母.
むしろ,目の前にある食材を使い切りたくて仕方がないみたい.
他にもおかずがあるのに,
ゴーヤ丸ごと一本使ったチャンプルって多すぎだよね~.

残り物をそのまま食べるのはあまりに悲しいので
多少のリメイクはやっぱり必要.
美味しく食べないとね♪
Commented by carambola at 2010-05-23 12:37
>ジオさん
ホカホカのお弁当,いいな~.
やっぱりできたての方が美味しいもの.
ネオ屋台村,色々なものが食べられていいな~.
多国籍系,すっごい興味ある!
Commented by えこ at 2010-05-23 18:18 x
先週は弁当皆勤賞だったんだ。
素晴らしいです。マジで☆
しかも、最終日は冷蔵庫のお片づけまで・・・
残り物を利用しての豪華弁当。
そこらの主婦に負けてないね。鯔ちゃんったら(* ̄m ̄)プッ
Commented by carambola at 2010-05-23 20:44
>えこさん
ほ~い,皆勤賞だったよ♪
今週も頑張るぞ~,ってなことで
今日,おかずを数品作り置きしたよ.
詰めるだけだからラクチンラクチン☆
<< JAL帰国便から機内食が消えた! 【たまには】サンドイッチ弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧