Kesayangan!

【たまには】サンドイッチ弁当

b0070154_1352236.jpg

連日、ご飯だったので
たまにはパンも食べましょう。
とは言え、基本パンはそんなに好きではない鯔。
食パン焼いて、バターを塗って…
と言うシンプルな食べ方はちと苦手(;^_^A
それでも、お惣菜系パンは抵抗なく食べられます。
と、言うことで、パンをお弁当にするときは
サンドイッチが定番です♪

今日はいつもの薄焼きたまご&ハムの組み合わせに加え、
チーズサンドが入ってます。
なんのことはない、ハム(やっぱりあまり物)が足りなかったので
その穴埋めですが(笑)

パンにはマーガリンを薄く塗って具をはさみ、マヨネーズ、マスタードで味付けします。
キュウリはおいしいし、彩りも良くなるんだけど、
水が出るので却下。

今日は雨降りで、ちと肌寒いので、
インドネシア産のブラックカラントティと一緒に頂きました〜(^^)v

今週もあと少し。
頑張りまっしょい!
[PR]
by carambola | 2010-05-20 13:05 | 男前弁当 | Comments(19)
Commented by xxayoxx at 2010-05-20 13:37
わかる~!
食パン焼いてバターで食べる←ワタシもしない
それなら、バター塗らない方がまし(笑)
代わりにとろけるチーズを乗せたりします(^-^)

サンドイッチはおいしいですよね~。ワタシはツナとタマゴが好きかな。
ハムはね、実はワタシ信じてないの(爆)加熱しないとヤヴァそうな気がして。
ま、今はお肉食べてないので、ハムも食べませんが(苦笑)

鯔ちゃん、昨日のコメ返しを読んで思ったんだけど、体力に自信有?(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-05-20 19:44
今週もあと少し。がんがれぇ!
にゃんか家ではサンドイッチの具とパン交互に食べて
お腹でサンドイッチにしてて
反省(;一_一)
Commented by toramaman at 2010-05-20 20:38
こんばんわん
同じく 基本パンは あまり好きではない私。
連日ご飯で 万万歳で ございます~
けど こういうサンドイッチは 好きよ♪
薄焼き卵も綺麗にできてるし… (母のサンドだと この5倍の厚焼き玉子になりまする--;;)
我が家の場合 やっぱあ きゅうりは はずせない…かな
はあい♪ 今週もあとちっと
明日も 手抜き弁当で ぐわんばりまっす ̄^ ̄ヨッシャ!
Commented by mamico_a at 2010-05-20 20:51
サンドイッチって以外に手間がかかりませんか?
好きなんだけどお弁当にめったにしない理由↑
昨日のも美味しそうだったし...
明日私はハンバーグとマッシュポテトのお弁当を持っていきます♪
Commented by Annepa at 2010-05-20 23:09
やややゃ やっぱりうす焼き玉子サンドなんだ(^^)
タマゴサラダサンド(本名 あくまで拘る…)じゃないんですね?
Annepaもご飯の方が好きだけど、ときどき焼き立てパン屋さんで
惣菜パンを買って食べる子tがあります。
でも、サンドイッチや惣菜パンって結構カロリーが高いんだよ^_^;
知ってた?
Commented by 1go-tokkuri at 2010-05-20 23:13
オトコならカツサンドにしなさい!!
Commented by magomagom at 2010-05-20 23:15
サンドイッチって 結構 手間だと 思うけど しっかり 作ってるね~!
私も 先日 久々に サンドイッチを作ったら やっぱ 面倒だったわ^^;
そっか・・・お弁当だと キュウリは お水が出るから 却下なのね。
Commented by bossma30 at 2010-05-21 03:36
美味しいバターがあれば、パンはシンプルに食べるのが好きだけど、
サンドイッチもいいねぇ、コロッケはさんだのなんか特に好きだ~
Commented by xxayoxx at 2010-05-21 09:39

確かに、美味しいバターだと食べちゃう(最初と言ってる事と違うし…)
奮発してエシレとか買った日には、美味しいバケットも用意していた記憶がある(笑)

昨日の夜ね、今日のお昼のお弁当の下準備をしたのね。
激疲れた……。鯔ちゃんは偉い!
Commented by carambola at 2010-05-23 12:40
>ayoさん
ハムは信じているけど(笑)
ベーコンは生では食べられる気がしないのよね…

とろけるチーズをのせたトースト,いい!
ケチャップもかけた~い♪
最近ピザトースト食べてないな~.
明日の朝,久しぶりにやろうかな.
Commented by carambola at 2010-05-23 12:41
>ママニャさん
1週間頑張りました♪

パンと具を交互に…って
筒状のハムと食パン1斤を
交互にむさぼり囓ってる姿を想像しちゃった(笑)
Commented by carambola at 2010-05-23 12:44
>寅ママさん
おうちで食べるならキュウリは必須!
シャキシャキして美味しいし,見た目もグ~!だよね.

鯔も基本,米派なのでご飯で万々歳です~.
パンは…なんだか喉を通らない(^_^;)
Commented by carambola at 2010-05-23 12:45
>mamicoさん
たしかに,具を用意して,パンが水っぽくならないように
丁寧に,でも薄くバターを塗って…
面倒ですねぇ~.
冬場はバターが固いのでますます面倒(^_^;)
でも,サンドイッチ好きなんだな~♡
Commented by carambola at 2010-05-23 13:53
>Annepaさん
やっぱり薄焼きタマゴの方が好きですねぇ( ̄m ̄)
タマゴサラダはゆで卵を作るのが面倒(笑)

お総菜パン.美味しいですよね~.
コロッケパンとか好きだなぁ.
ソース味ラブ♡
Commented by carambola at 2010-05-23 13:54
>一合さん
だ~っ,男弁当じゃないから!
でもカツサンド美味しいよなぁ…
今度トンカツを作ったらサンドイッチ用にとっておこうっと.
Commented by carambola at 2010-05-23 14:04
>酒なママさん
色々種類を作ろうと思うと面倒だよね~.
本当はフルーツサンドとか作りたいんだけど.
あれも水が出そうだからお弁当には却下だなぁ.
Commented by carambola at 2010-05-23 14:05
>bossmaさん
美味しいバターなら話は別だわ~♪
でも,食パンにではなくてフランスパンとかにつけたいかも.
コロッケサンド,ソースの味がたまらないよね.
あ~,食べたくなってきたぁ!
Commented by carambola at 2010-05-23 14:07
>Ayoさん
お弁当の下準備だなんて…エライ(笑)!
鯔も今週のお弁当のおかず,作らないとな~.

美味しいものを買うと,それに合わせるものも
いいものを揃えたくなるよね.
プチ贅沢~!
Commented by Q@N at 2010-05-23 17:08 x
Q@Nの夢

彼女が作ってきてくれたサンドイッチでピクニック。

夢……21世紀までにはかなうのかなー。
<< 【総決算】週末豪華弁当 【余り物】鶏ハーブ焼き弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧