人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【男前】焼き鳥弁当

【男前】焼き鳥弁当_b0070154_15162079.jpg

【男前】焼き鳥弁当_b0070154_15162019.jpg

月曜早々、【男前】弁当(笑)
チャーハンと焼き鳥、青菜のお浸しが今日のお弁当♪
チャーハンは、焼き鮭の皮をメインに、ネギと卵のシンプル仕立て。
やっぱり色が寂しいので、身の部分もちょっと入れることに(笑)
焼き鳥は…先週末の飲み会で余った焼き鳥を
空いたお弁当箱に詰め込まれたので(笑)それを利用。
なので、よ〜く見ると、【肉ぅ】に穴が開いています(;^_^
青菜は、おそらく皆さんには馴染みの薄い「のらぼう菜」。
神奈川や東京の市部などで出回っているいわゆる地物野菜です。
アクが少なく、柔らかいので、
下ゆでの必要がなく、えぐ味もほとんどないので
隠れた人気農産物になっています。
今週は3日頑張ればGW突入(^O^)
皆さん、GWはいかがお過ごし?
鯔は渡バリ予定です♪
ウブドスティなので、同じ時期に渡バリしている人がいたらウブドルネしましょ〜ヽ(´▽`)/
by carambola | 2010-04-26 15:16 | 男前弁当 | Comments(20)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-04-26 17:39
おぉあと3日お仕事したらGWにゃんだ~
季節感の無い毎日で すっかりこってりわすれてた象ぉ
渡バリ~~~~楽しんで来てにゃ^^v
Commented by cookie_melmel at 2010-04-26 21:15
いいなぁ、日本脱出~
私は前半、東京脱出だけだ象ぉ~
後半はお仕事ですがな・・・
Commented by Q@N at 2010-04-26 22:19 x
GWですか……えーと実家の庭の手入れです。
雑草やもみじの青葉と戦います。

> 焼き鮭

ここが味のポイントですね。塩っぽさがたまりません。
Commented by magomagom at 2010-04-26 23:16
青菜のお浸しが 入ってるから あっさりしそうね^^
GWかあ・・・ すっかり 忘れてたわよ~!^^;
日本脱出 良いなあ!羨ましいわよ!!
Commented by xxayoxx at 2010-04-27 02:18
のらぼう菜、甘くて美味しいですよね~。
3月にデパートの地下で試食して以来ファンです(^-^)
あれは一年中食べられませんよねぇ?それが凄くざんね~ん。

チャーハン、、、鮭の皮メインとな!?
うぅ~(T_T)お魚の皮はほんのり苦手~。
お魚の皮を美味しく頂ける様になったらオトナですかね(笑)
Commented by bossma30 at 2010-04-27 21:46
鮭の皮好き~、鮭に限らず、鳥の皮も好き~
GWバリとは浦山氏象!
Commented by Annepa at 2010-04-27 23:02
鮭の皮入りチャーハンっておいしそうやん(^^)

鮭の皮、海老の尻・頭、・・・
変わったものが好きなんかなぁ??
今まで普通だと思っていたけど・・・
Commented by kendaipapa1969 at 2010-04-28 00:27
kendaiは鮭の皮が一番好きです。

その昔、伊達の殿様も鮭の皮が大好きだったそうな。。。

出来ればちょっと焼きすぎてカリカリしたものが好きですが。。。
Commented by carambola at 2010-04-29 02:08
>ママニャさん
そうです象!
早い人(鯔を含む)は今日からGW連休です象~.

んでもって,お暇があれば日帰りでも遊びに来てニャ♪
すぐ隣りだ象!
Commented by carambola at 2010-04-29 02:09
>クッキーさん
クッキーさんはメルゴンと帰省かな?
それもまた良しじゃないの~.
大きなビーちゃんと美味しいご飯が待ってるヨン♪
Commented by carambola at 2010-04-29 02:10
>Q@Nさん
Q@Nさんは庭の手入れですか~.
剪定が忙しい時期ですからねぇ.
はしごから落ちたりしないように気をつけて下さいね.

鮭って,ほんと美味しい脂出ますよね~.
鯔のお腹の脂もこれくらい有意義ならいいのに(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2010-04-29 02:13
>酒なママさん
でもね,こののらぼう菜,いつもよりちょっとえぐかったの~(>_<)
なんでだろ~,他のアブラナ科と混ざっちゃったのかな.

社会人になってからはカレンダー通りしか休めないので
GWは高いのを見ないことにして海外脱出!が定番になりましたね~.
日本の連休,もう何年も経験してないな~.
酒なママも楽しいGWを!
Commented by carambola at 2010-04-29 02:15
>ayoさん
のらぼう菜がデパ地下に(笑)?
野良のクセに~(。→ˇܫˇ←。)

お魚の皮苦手なんだね.
皮に含まれるビタミンEは細胞やお肌の再生を促してくれるんだよ~.
パリッと焼いて食べれば生臭さもないよ♪
Commented by carambola at 2010-04-29 02:16
>bossmaさん
恒例の国外脱出,行ってきます~(^o^)

皮って何でも美味しいし,栄養素もいっぱい入ってるのよね♪
鮭は皮厚(笑)で脂が多いから使いでがあるわ~!
Commented by carambola at 2010-04-29 02:18
>Annepaさん
鮭の皮,海老のしっぽに頭,
全部美味しい出汁が出るところじゃないですか~♪
鯔も大好きですよ!

鮭の皮チャーハン,一度試してみて下さいね.
ホント美味しいから!
鯔家では鮭を焼くと,鯔がまず皮を全部独り占めします(笑)
Commented by carambola at 2010-04-29 02:19
>kendaiさん
ここにも皮好きがっ!
kendaiさんと鮭食べたら,身よりも皮の争奪戦になっちゃう(笑)
鮭の皮はちょっと焼きすぎ?くらいにパリパリしていないと
美味しさイマイチですよね.
Commented by arak_okano at 2010-04-29 03:46
アラックです。
鶏大好きです&焼き魚の皮も絶対に食べますよ!
Commented by carambola at 2010-04-29 07:17
>アラックさん
焼き鳥は結構ご飯のおかずにもいけますよね~.
皮も鱗がない限りは一緒に頂きますが,
鮭だけは「鱗だけ」で食べられちゃうんだな~(笑)
Commented by toramaman at 2010-04-29 09:01
おはよございます♪
へええ◎◎//
鮭の皮メインな チャーハンなんて なんか斬新で やっぱあ 男前//▽// ホレボレ
G・Wは バリなのねえ♪∧∧♪エエナ
わたす 思いっきりの4連休ですが
メインは 諏訪大社で 友達と合流して 祭~ 楽しむことかな♪∧∧♪
あと先のお楽しみ~ 考えて
もういっちょ 頑張って 働きまっしょい ̄^ ̄ヨッシャ
Commented by carambola at 2010-04-30 18:51
>寅ママさん
はいな、鮭の皮で作るチャーハン美味しいですよぉ。
お試しあれ!

諏訪大社で祭りを楽しむなんて
日本の初夏満喫って感じ!
はしゃぎすぎて怪我しないようにご注意!
<< お仕事のち渡バリ バッソ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧