人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【男前】ポーチド(←間違えた!)スコッチエッグ弁当

【男前】ポーチド(←間違えた!)スコッチエッグ弁当_b0070154_13313734.jpg

【男前】ポーチド(←間違えた!)スコッチエッグ弁当_b0070154_133137100.jpg

昨日,【ガールズ】お花畑 サンドウィッチ弁当 を作ったら
ayoさんに「やだやだ〜(T_T)男前な鯔ちゃんが好きぃ。。。」
と言われてしまったので,今日はご期待にお応えして
がつんと男前な弁当を( >ω<)9
↑単に時間が無くて,その辺のものを詰め込んだだけ(笑)

メイン(もなにも,おかずは一種類だけ(笑))はポーチドスコッチエッグ.
これって,なんだか懐かしくない?
ハンバーグ生地でゆで卵を包み込んだその姿は
まるで恐竜の卵.
ぱっくり割ると,中から鮮やかな
黄色い黄身が飛び出してきます.
これ,ウズラの卵でやったら可愛いだろうな〜.
ちなみにポーチドスコッチエッグは2日前の夕飯の残りです(*ノωノ)

気を取り直して(笑)今日のご飯はオムライス.
挽肉,タマネギ,ニンジンのみじん切りを炒めて
塩コショウで味付けしたものを冷凍庫で保存しているのですが,
今日はそいつとご飯を炒め併せてケチャップライスに.
昨日のサンドイッチで余った薄焼き卵を2層に重ねれば
簡単オムライスのできあがり♪

ちなみに↑の挽肉,
つぶしたジャガイモに混ぜ込んで,衣をつけて揚げればコロッケに,
ふわふわ卵に包み込めばオムレツに,
カレールーを入れるとカレーになっちゃう優れもの.
挽肉半額の時(笑)に作って常備しておくことをオススメします(^_^)v
by carambola | 2010-04-16 13:31 | 男前弁当 | Comments(26)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-04-16 18:47
うんにゃっ(=^・^=)v
ケチャップの(^◇^)が ガールズ弁当だと 思う象ぉ!
かわえぇ^^v
Commented by xxayoxx at 2010-04-16 19:38

うんにゃっ(=^・^=)v
ケチャップの(^◇^)が ガールズ弁当だと 思う象ぉ!②

ママニャさんの言うとおり(←ママニャさんでいいのですよねぇ?始めましてぇ^^)
スマイルケチャップが女子ですよぉ~。
ayoがお昼に温玉うどんをズルズル食べているときに
スマイルオムライスを食べていたとは!!
ワタシの方が男前のような気がしてきた(汗)←量も男前・・・
Commented at 2010-04-16 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toramaman at 2010-04-16 20:16
うんにゃっ(=Λ・Λ=)v
かわええ弁当やないの
これぞ! キャラ弁♪
量も男前の ayoさん って……  いったい… ? ̄ ̄?
ちなみに わたすのランチは チキンカツ丼(my弁) でした^^
Commented by cookie_melmel at 2010-04-16 20:59
あら、今度はキャラ弁になってるw
全然、男前弁当じゃないじゃん~。
挽肉と野菜の炒めたのを冷凍で常備って、頭いい~。
確かに使い道いっぱいありそう。この週末は家にいるから作ってみようかな。
Commented by Annepa at 2010-04-16 21:06
これって どこが男前なの??
純ガールズ弁当じゃないの??

量もそんなに男前でもないし・・・
んまそうだし♡

Annepaは昼は外食ばかりなので、明日から冷凍宅急便で
毎日送ってください。(^^)
Commented by magomagom at 2010-04-16 23:24
これは 男前弁当と言うより ガールズ弁当じゃないの?
ケチャップで 可愛い顔が 描いてあるし ポーチドエッグは ウサギの耳
みたいに 見えるわよ^^
Commented by arak_okano at 2010-04-17 03:59
オムライスがお弁当、バグース!
アラック喜んでしまします。
Commented by baik2 at 2010-04-17 09:03
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
料理心だけぢゃなく、絵心まであるとは!。
Commented by bossma30 at 2010-04-17 18:21
スコッチエッグ!はいからや~
オムライスも久しく食べてない、食べたいな。
Commented by Q@N at 2010-04-17 18:55 x
卵とケチャップ……素晴らしい組み合わせっす。

明日の昼飯は「オムライス」だぁあ。
Commented by tidakapa-apa at 2010-04-17 19:10
あぅ~かわいいっすねぇ★

今度お面のバリエーションに加えてもいいですか?(笑)
Commented by carambola at 2010-04-18 11:42
>ママニャさん
JKTで買った小分けのケチャップを持参して
食べるときに絵を描いたニャ~!
Commented by carambola at 2010-04-18 11:44
>ayoさん
温玉うどんも美味しそうじゃない~.
ちなみに今朝の朝ご飯は温玉うどんだったよ.

オムライス,ケチャップで絵を描かないと
なかなかの無骨さで(四角いお弁当箱に詰まってるからね(笑))
女子弁ならハート型のハムとかでデコレーションすべきなんじゃないかなぁ?
Commented by carambola at 2010-04-18 11:46
>鍵徳さん
スコッチエッグが正解!
ポーチドエッグって…意味を考えたら
間違いに気が付きそうなもんなのにねぇ(^_^;)
と言うことで訂正しました~.
Commented by carambola at 2010-04-18 11:47
>寅ママさん
チキンカツも美味しそうだなぁ.
ご飯の上にドドン!と乗せて,ソースをかけて
ガッツガツかっこむ(。→ˇܫˇ←。) よっ!【男前】!
Commented by carambola at 2010-04-18 11:49
>クッキーさん
ケチャップで絵を描くまでは
ちっともかわいくなかったんだけどね~( ̄m ̄)
オムライス弁当は一品で持っていっても違和感が少ないので
【男前】弁当にはお勧めです象~!
挽肉,是非是非ジップロックに入れて常備を!
コロッケなんて,じゃがをレンチン☆してつぶしたものに
その挽肉を混ぜるだけ!
5分くらいでできあがるよ(笑)
Commented by carambola at 2010-04-18 11:52
>Annepaさん
だって,おかずはスコッチエッグを
半分に切ったものを詰め込んだだけなんだもん~.
女子なら,スコッチエッグは半分にして,
緑色のものとか入れるかな~,と思って(笑)

毎日外食だとどうしてもカロリーオーバーになっちゃいますねぇ.
【男前】弁当,出前希望が多いんだけど…商売できるかな(笑)?
Annepaさんのところで「【男前】弁当部」作って鯔を呼んで下さい♡
Commented by carambola at 2010-04-18 11:54
>酒なママさん
ウサギの耳!
ボン!と放り込まれた無骨なスコッチエッグが,
言われてみればそんなかわいいものに見えてきた(笑)!

キャラ弁を扱う本やサイトがあるけど,
ホントかわい~く作ってあるよね~.
あれだけのものを作るまでに
どれだけいじくり回しているのかが気になるけど(笑)
Commented by carambola at 2010-04-18 11:55
>アラックさん
オムライス,一品でしっかり美味しいですからね~.
これにナポリタンなんか付いたら鉄板ですね~♪
Commented by carambola at 2010-04-18 11:56
>baik2さん
いえいえ,目と口を描いただけですからぁ(。→ˇܫˇ←。)
それにしても良かった~.
最初は 男! ってでっかく書こうかと思ってたんだもん(笑)
Commented by carambola at 2010-04-18 11:57
>bossmaさん
スコッチエッグ,ちょっと一手間多いからね~.
タマゴの優しい味と【肉ぅ】の組み合わせがたまらないのよね.
オムライスはお弁当ネタがないときに良く登場しますよ~.
あ,でも,家でオムライスって食べないな…お弁当ばっかりだ~.
Commented by carambola at 2010-04-18 11:58
>Q@Nさん
タマゴとケチャップって黄金ですよね~♪
ついついたくさんケチャップかけちゃう(笑)
ご飯とタマゴさえあれば出来ちゃうから
オムライス,ぜひ召し上がって下さいね♪
Commented by carambola at 2010-04-18 11:59
>ぱうさん
えっ,オムライスが仮面に(笑)?
どんな風になるんじゃろ~.
こんなもんでよろしければもちろんどうぞ~( ̄m ̄)
Commented by yoyatora at 2010-04-19 01:20 x
私も男らしいのが好きさ!
そういえばスコッチエッグって100年くらい食べてない気がするなぁ。
Commented by carambola at 2010-04-20 10:28
>yoyatoraさん
うひひ,たまにはかわいい面も見せておかないと
嫁に行けなくなるからぁ( ̄m ̄)
でもね,お弁当はやっぱり【男前】の方が食が進むと思う~.

>そういえばスコッチエッグって100年くらい食べてない気がするなぁ。
こらこら,御歳おいくつよ(^_^;)
<< 外国から見た日本のカレー 【ガールズ】お花畑 サンドウィ... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧