Kesayangan!

【男前】ミックスサンドイッチ弁当

b0070154_1254554.jpg

今日は久しぶりに一手間かけたお弁当。
ミックスサンドです♪

サンドイッチ用のパンにマーガリンを薄く塗り、
薄焼きたまご、ハム、キュウリをはさみます。
味付けは、マスタードとマヨネーズ。

ところで、鯔家ではたまごサンド、と言えば
薄焼きたまごなのですが、世間ではゆでたまごをクラッシュした
たまごサラダが一般的ですよね〜。
子供の頃から、なんでうちのたまごサンドはたまご焼きなんだろう?
きっと鯔母はゆでたまごを作るのが面倒臭いんだな…
と思っていたのですが、
先日、ケンミンショーを見ていたら、
大阪でたまごサンドを頼むと、たまご焼きがはさんである!
って言ってたんですよね〜。
そ、そうだったのか…
鯔母お得意の横着の為せる業じゃなかったんだ(笑)

Annepaさんがコンビニで関西限定の「ハムと卵焼きサンド」を発見!

鯔母は生粋の関西人なのですが、
普段は関東人の「フリ」をしています。←珍しい(笑)
でも、やっぱり関東人に化けきれず、所々でほころびがちらほら。
そのとばっちりを受けるのが、関東育ちの関西人ハーフである鯔。
(鯔家では)フツーだと思っていたことが、生粋の関東人の友達の前では奇妙にうつったりして(;^_^A
たまご焼き入りのサンドイッチも、過去に常識を覆されたネタの一つなのでした。
ま、今となっては、たまごサンドは薄焼きたまごの方が美味しい!
と思ってますけどね〜(´∀`)
そんなの食べたことないよ〜、と言う方々、
ぜひお試しあれ。
たまご焼きとマヨネーズの組み合わせは黄金ですよψ(`∇´)ψ

グヌンさんが東京で食べた厚焼き卵サンド,フワフワで美味しそうだよ~♡
[PR]
by carambola | 2010-04-09 12:54 | 男前弁当 | Comments(22)
Commented by N-pipi-N at 2010-04-09 15:12
関西では薄焼き卵なんや!うちも生粋の関西人やけど・・・ちゃんとゆで卵
 作ってたよ。
 薄焼きやとゆで卵にした黄身がボロボロでてこんで食べやすそう!
 私はどこに行っても「関西人」を通してますが・
 バリではエセ標準語。うつってまうのよね~
 
 でも、「関西人」はそれを見逃してはくれなかった。
 

 「あの子、関西、しかも兵庫?頑張って標準語使ってるけど
  バレバレやで」
 
  いや、別に頑張って使ってるわけじゃなくて・・・うつっちゃうんです。
  関西人と喋る時はモロ「関西弁」を出せるので
  本領発揮(なんの?)
 
  
Commented by toramaman at 2010-04-09 16:05
あれ~
私も たまごサンドといえば 薄焼きたまご~ で 育ちましたよ♪
母の作るサンドイッチは いまだに 薄焼きたまご(歳を重ねるに連れ 薄焼→厚焼き に進化しとりますが--;;) だし
ちなみに 母は 荻窪生まれの生粋の東京人ですが…  ̄ ̄;;
だから 最初の画像も 全然 ヘンに思わなかったよ ̄▽ ̄
そんな育ち方した私 たまごサンド作るときは その時の気分で 薄焼きorゆで卵か 決めるmix派で ございます♪∧∧♪
それにしても 綺麗な出来映え♪
こりゃあ 女前弁当でんな# ̄◎ ̄#フォフォフォ
Commented by marunyanpekenyan at 2010-04-09 18:58
生粋の関西人だった 
後 鯛人を経て 
今に至るが、、、笑;
どっちもありで 薄焼き卵の場合、
個人的趣味で ケチャップも入れる ある、、。
Commented by magomagom at 2010-04-09 19:48
うちは 茹で卵の時もあれば 薄焼き卵の時も^^
その時の気分によって 作るかな^^
お弁当の ミックスサンド とっても 美味しそうだわ。
買ってきたのを 詰めたみたいに きれいに 出来てるよ(*^^)v
Commented by kutteyarou at 2010-04-09 21:41
ゆでたまごをクラッシュ...当然であります。
ただ、大阪は豊臣秀吉、東京は徳川家康、いずれも愛知県民なのであります。
Commented by cookie_melmel at 2010-04-09 22:19
そうそう、私もケンミンショーで、見て、へぇぇ~って思ったよ。
コンビニのサンドイッチの中身も関西と関東で違うんだってね。
でも、今日のは全然、男前弁当じゃないジャン。お花見弁当だね^^
ハムのピンクがいい感じで、きれい、きれい。
そういうクッキー家では、サンドイッチがお弁当になったことはありませんw
Commented by giovanni12 at 2010-04-09 23:02
へぇ、そうなんだ、知らなかった。
わたしはゆで卵のしか食べたことなかったよ。
でも、この薄焼き卵のも美味しそう。見た目もきれいだし。
サンドイッチも、地方によって違うんだね。日本って狭いようで広いんだなー。
Commented by Q@N at 2010-04-09 23:16 x
今回は、【乙女】ミックスサンドイッチ弁当ですね。

> たまご焼き入り

まず、お花見の席でこれを作ってきたら注目の的ですよ。
……俺は隅っこで「お弁当も花も花盛りか」とワンカップで
幸せを横目で羨ましそうに見てそうですが(おいおい)
Commented by Annepa at 2010-04-09 23:55
サンドイッチおいしそぉ\(^o^)/
鯔ちゃんお手製っていうところがまたいいんだよね♡

たまごサンドと言えば、間違いなくうす焼き玉子サンドでしょ。

茹で卵ぐにゅ マヨネーズ和えもおいしいけど、
正式名称は玉子サラダサンドだったような??

うす焼き玉子サンドって関西風??
家の父は純関東人で母は純関西人、この間にできたAnnepaは
ハーフです(;一_一)
Annepaはハーフでママさんは純関東人
家のお兄ちゃんとおねえちゃんは、クオーターになるのか??
Commented by carambola at 2010-04-10 10:00
>pipiちゃん
pipiちゃん家はゆで卵なんだ~.
ゆで卵のサンドイッチは外で食べるもんだと
子どもの頃思っていたよ(笑)

>バリではエセ標準語。うつってまうのよね~
わかる!わかるよ~.
鯔が関西弁に乗り移られてしまうのと一緒だよね(^_^;)
でも…大阪弁,神戸弁,播州弁の聞き分けは出来ないぞ?!
Commented by carambola at 2010-04-10 10:05
>寅ママさん
あれ~,寅ママもたまご焼きサンドおなじみ派なんだ~.
相当少数派だと思っていたんだけど,いるもんだなぁ.
厚焼き卵が入ると韓国のホットサンドになっちゃうね~.
アレはアレでウミャイ♪

今回はキュウリを入れたので,大変きれいな色合いになりましたわ.
ガールズ弁当に昇格させてもいいかしら?
Commented by carambola at 2010-04-10 10:06
>ママニャさん
卵焼き+ケチャップとくれば韓国のホットサンドだよ~!
ん?ママニャの場合は焼かないのにケチャップが入るのか.
いずれにしても卵とケチャップも黄金ですニャ~♪
Commented by carambola at 2010-04-10 10:08
>kutteyarouさん
ニャゴヤはクラッシュ派でありますか?
卵サラダの方が優しい味がしますね~.
クラッシュでも焼きでも,ハムは一緒にはさんで欲しいのであります!
Commented by carambola at 2010-04-10 10:11
>クッキーさん
桜色のハム,菜の花のような卵,新緑のキュウリ.
まさにお花見にぴったりだね~.
サンドイッチとワイン持ってピクニックがしたいな~.
でも,花粉がなぁ…(^^;)

あ,やっぱりケンミンショー見た(笑)?
喫茶店でも卵焼きサンドが出るって聞いて
さすがにビックリしたよ~.
しかも厚焼き卵がはさまってたし!
大阪の文化と韓国の文化はやっぱり似ているところがあるなぁ.
Commented by carambola at 2010-04-10 10:13
>ジオさん
薄焼き卵だと,中身が崩れる心配がないのと
水っぽくなりにくいのでお弁当向きなのです♪
素朴な味で美味しいので是非お試しを(#^.^#)
Commented by carambola at 2010-04-10 10:16
>Q@Nさん
あらん,乙女って言われた(#^.^#) ♡

そっか!自分で食べてばかりいないで
男子に食べさせればいいのか(笑)!
よっしゃ,イチコロにしてやる(。→ˇܫˇ←。)
 ↑ って,殺してどうする(笑)
Commented by carambola at 2010-04-10 10:21
>Annepaさん
あら,Annepaさん家は薄焼き卵だ~.
やっぱり関西は薄焼き派が多いんだな~.
薄焼き卵サンドはコンビニとかで売ってますか?
卵ぐにゅ,に正式名称があったんですね(笑)
卵サラダサンド…まんまやないかい~( ̄m ̄)

Annepaさん,関東人と関西人のハーフだったんですね~.
しっかり,関西人になってますが(笑)
鯔は東北人と関西人のハーフなので,
なんだかAnnepaさん以上に濃い仕上がりな気がします…

Commented by carambola at 2010-04-10 10:24
>酒なママさん
順番飛ばしちゃってごめんなさいm(_ _)m

酒なママも作り分け派なんだ~.
鯔もたま~に卵サラダサンドを作ります.
でもやっぱり,薄焼きたまご派なんだよな~.

朝,ぐずぐずしていたら時間が無くなっちゃって
挟み込んですぐに,しかもテケトーに切ったので
実はいろんなものがはみ出しているのです(笑)
キュウリが入ると滑って崩れやすいよねっ!<言い訳
Commented by xxayoxx at 2010-04-10 13:09
ぐはは(笑)
鯔母さん、ayo母と同じ~。関西人なのに関東人に化けてる~。
でも、ソウルフードは粉物(爆)会話の中に関西人がいると関西弁がでちゃうの(笑)
ワタシも関西の血が流れる関東人。両親がジプシーで関東に流れついた(爆)

たまごサンドは両方でるよ~。パンを焼くときは薄焼き。焼かない時はクラッシュたまご~。両方好き~(^-^)
Commented by gunungpohon at 2010-04-12 20:35
鯔ちゃん、こんばんは~!
このきれいなはさみ方&切り口&詰め方はぜんぜん男前じゃなくて
女子そのものですわよ~ん♪美味しそう~。
そして私もたまごサンドはたまごサラダだったのですが、去年有楽町の喫茶店で
卵焼きサンドを食べたことを思い出して記事にしたので、またこちらのリンクを
いただきました~!そのお店は薄焼きじゃなくて厚焼きなんだけどね(笑)。
薄焼き玉子にハムときゅうりのサンドもぜひ食べてみたいです~。
Commented by carambola at 2010-04-13 10:05
>ayoさん
おっ,ayoさん家も偽関西人がいるの(笑)?
うちはねぇ,むしろ鯔が粉食LOVE♡なの~.
朝ご飯に良くうどん食べてるよ(笑)

おっ,ホットサンドなんてしゃれたものが出るのね.
で,その時は薄焼き?厚焼きじゃないんだ~.
Commented by carambola at 2010-04-13 10:07
>グヌンさん
ほほほ,単に挟み終わったら半分にざっくり切っただけで
バリで買った紙箱に放り込んだだけですわ~(笑)

東京でも厚焼き卵サンドが出るところあるんだね~.
時々,オムレツサンドって名前で
厚焼きが生食パンに挟まっているサンドイッチをコンビニで見かけたけど
…あれ,どこのコンビニだっただろう(笑)?
<< ホルモンうどん 【男前】鯖みそ煮弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧