人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食

ガルーダインドネシア航空機内 <NRT-DPS-JKT,Feb 2010>

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_10301867.jpg


久しぶりのガルーダインドネシア.
う~ん,GAの機内食,あんまり美味しくないんだよな~(^^;)

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_10315794.jpg


水平飛行にうつると配られる豆.
これが思いのほか美味しい!
ミックスナッツなのですが,コブミカンの風味が効いていて
なんともエスニックなお味.

以前配られていたのはガーリック風味のピーナツだったのに
豆がグレードアップしてる!
…むむ,GA,色々頑張っているな?

美味しい豆をポリポリつまみながら飲んでいるのは
コーラ,なわけなく,ジンコーク´^ิ ౪ ^ิ)ノU
欲を言えば,ジンをなみなみ注いだグラスと,空のグラス,
そしてコーラを一缶おいていって欲しい(笑)>自分で割る

卒業旅行の学生さんで満席の機内.
鯔席の周囲はどうも男子率が高い&申し訳ないけど頭の弱s…いえ,
全くと言っていいほど英語が理解できない学生くん達.

「ハワイってフランス語じゃね?」「マ~ジで!?理解できね~し!」
と大声でしゃべっていた学生くんには,再履修のハンコを押してやりたかった,
マ~ジ~で!



英会話教室か?と思うほど,根気よく飲み物を尋ねていたCAもとうとうあきらめ
なぜかそこからのサービスはインドネシア語オンリーに(笑)>さすがガルーダ!(。→ˇܫˇ←。)
そして学生くん達には有無を言わさずコーラを強制配布>さすがガルーダ!(。→ˇܫˇ←。)

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_10352827.jpg


チキンかシーフードの選択肢があったはずの機内食.
男子ゾーンを通ってきてチキンが残るはずが無い.
どうやらヤツら「チキン」だけは分かる様子(笑)
鯔のシートまで来てCAがつぶやいた言葉「Habis」(ハビス:無くなっちゃった♡)
>さすがガルーダ!(。→ˇܫˇ←。)
そういうときこそ,学生くん達に強制的にシーフードを押しつけて
バランスをとればいいのに~.
ということで,鯔から後ろは強制シーフード(笑)
しかし,シーフードって珍しいな.エビ…いやイカか?

メニューは,メインの他,タケノコと花豆の煮付け,そうめん,大福
あれ?いつでもどこでも出てくる丸いパンは???
塩やコショウなどの調味料もサーブされず,どうやら経費削減か?

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_10461527.jpg


…シーフー……ド … だわね,確かに(^^;)
だけど,この場合はフィッシュでいいんじゃないかい?
シーフードって…変に期待しちゃうじゃ~ん.

スチームされた白身魚にいつもの<何にでもかかってるよね,この手のあんかけ
あんかけソースがかかった一品.
お味もご想像の通り(笑),期待を裏切らない味です.

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_1053644.jpg


着陸1時間前に配られるアイスクリーム.
着陸ギリギリに配られるのに,ガチガチに凍っていることが多い一品(笑)
…が,今回は溶けるのを待たずにすんなり食べられました(。→ˇܫˇ←。)やるなガルーダ!

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_10595296.jpg


1時間のトランジットをはさんで乗り込んだDPS-JKT線.
アホ話炸裂の学生くん達は消え,一気にローカル色が高まる機内.
1時間半のフライトですが,頑張って機内食は出てきます(笑)
ただし,選択肢は無し.
チキンオンリーです.

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_11245100.jpg


到着直後,ママニャ邸でサリーちゃんのお手製インドネシア料理をたべる予定の鯔.
ここは,一通り味見だけして,お腹を空かせていかないと!と思っていたのですが,
予想に反して美味しかったこのチキン!
なんて事はない,チキンをケチャップソースで煮込んだだけの一品なのですが
柔らかく,かつ味のあるチキンについ夢中に.
気が付いたらメインプレート完食!<しまった~!

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_1151386.jpg


…が,大丈夫.
メイン以外はほとんど手をつけませんでしたから(^^;)
だって,このサラダ,何の味も付いてない(涙)

選べません(笑)ガルーダインドネシア航空の機内食_b0070154_1161883.jpg


デザートは鯔の好きな焼きプリン♡
と,スプーンですくったら…
プリンに見せかけてただのスポンジケーキ_| ̄|○
おかげさまで食べ過ぎないで済みましたとさ(笑)
by carambola | 2010-03-06 11:09 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(22)
Commented by bossma30 at 2010-03-06 12:19
なかなかに美味しそう・・・・には見えないシーフード。
チキンはいけてても、「鯔たちに肉はない」?
Commented by gunungpohon at 2010-03-06 12:50
ええですね、ええですね~、>さすがガルーダ♪
なんともいえないガルーダ風味(?)が伝わってきて懐かしくなりました~。
しかし、えっ、なぜに鯔ちゃんがコーラ??と最初に画像を見て思いましたが、
やっぱり違いましたわね(笑)。
以前のピーナツも好きだったけど、グレードアップした豆、早く食べてみたいなぁ。
Commented by tidakapa-apa at 2010-03-06 17:15
随分前だけどガルーダの最後列に陣取ったことがあります★
搭乗してすぐにキャンディか何か配ってきてたんだけど数列前でなくなり、取りに帰ったと
思ってたけどそのまま来なくなっちゃいました。
当然機内食は有無を言わさず残り物を置いていってしまいました。
この頃はまだタバコ吸えたし、ビンタンだけもらってればシアワセでしたぁ~♪
Commented by magomagom at 2010-03-06 17:56
>コーラ,なわけなく,ジンコーク

やっぱりな~! あれ?コーラ?なんて 思ったけど そんなはずないよね(笑)
卒業旅行の季節なんだねえ^^ 「卒業旅行」って 懐かしい響き♪
確かに シーフードより チキンの方が 美味しそうだわ。付け合わせの 野菜も
中々 美味しそう。 デザートは これは どう見ても 焼きプリンには 見えないよ(笑)
Commented by arak_okano at 2010-03-06 20:58
アラックです。
選べないのは悲しいですね!!
でも私はシーフード&チキンが大好きです。
頑張れよ、GAさん!!!!!!!!!!
無くなったら困るからね!!!!!!!
Commented by wan_chai at 2010-03-06 23:49
いや、フランス語じゃなくてベトナム語じゃね?←ハノイ
Commented by Q@N at 2010-03-07 07:15 x
> ジンをなみなみ注いだグラスと,空のグラス,
そしてコーラを一缶おいていって欲しい(笑)

俺は、今からウォッカにコーラですね。
日曜の朝だしよかろうもん(よいのでは)
Commented by magical_cat7 at 2010-03-07 10:54
ガルーダ、さすが(笑)
国内線でも機内食がでるなんてがんばるな~。何気にこのアイスクリーム、
いつも楽しみなんだよね♪
Commented by mero at 2010-03-07 13:36 x
鯔ちゃま~こちらでもこんにちは。
いやぁ~笑えた、笑えた♪

「学生くん達に強制的にシーフードを押しつけて
バランスをとればいいのに~.」←分るわぁ、ガルーダのシフードってイマイチなの覚えてるから、ここ数年は全部お肉でいってますわ~もちろん座席はエコノミーの一番前希望(笑)
これだと、シーフード食べなくてもすむど~(爆)

えっ?アイスクリームがカチカチでなくなってたの?
メッチャ進歩だわぁ^^おどろいた!
ジンコーク!!ジンもコーラも大好きな私^^今すぐ飲みたいだにぃ♪
Commented by carambola at 2010-03-07 16:06
>bossmaさん
すでに見た目が…でしょ(笑)
以前朝食で出た焼き魚は漂白剤の味がして
さすがの鯔もとてもじゃないけど食べられなかったですから~.
チキンは何の料理だったのかな~.
未だに気になる(笑)
Commented by carambola at 2010-03-07 16:08
>グヌンさん
そう,あの安っちい(笑)ガーリック豆も美味しいのよね.
でも,新しい豆はもっと美味しいです♡
ドジさえもイベント,のガルーダ!
相変わらず健在でした(笑)
Commented by carambola at 2010-03-07 16:12
>ぱうさん
あ~,サービス区分の後ろの方に座ったら負けですね~,ガルーダの場合(笑)
機内食のメニューも複数あったことにさえ気が付かないかも(^^;)

たばこが吸えた時代って…鯔,まだそのころは海外に行ったこと無かったと思うな~.
未だにガルーダの肘掛けには灰皿が付いたままですもんね.
学生くん達は飛行機でたばこが吸えたこと自体,知らないんじゃないかな~.
Commented by carambola at 2010-03-07 16:14
>酒なママさん
豆とドリンクがサーブされた頃は
手荷物事件のせいで,まだ相当カリカリしてたもんで
…やけ酒状態でした~.
コーラで酔えるかぁ!ヽ(`Д´)ノ

今の時期,楽しそうな場所はどこもかしこも学生さんで一杯よ.
いいな~,卒業旅行.
学生に戻りたくはないけど,長い休みが欲しいぞ~!
Commented by carambola at 2010-03-07 16:16
>アラックさん
鯔は好き嫌いがないからいいけど,
魚が食べられない人とかだったら悲劇ですよね.
事前にパッセンジャーリストを見れば,チキンが売れることくらい
想像できそうなものなのに…その辺が愛すべきガルーダでしょうか(笑)
Commented by carambola at 2010-03-07 16:18
>wan_chaiさん
学生くん達,ハノイ自体が何のことだか,きっと理解できないかと…
しかし,卒業旅行に来ているって事は,卒業できちゃうって事よねぇ…
そして,のんきに遊んでる余裕があるって事は
卒業後の就職も決まっていると…
企業の皆さん,すんません.後はよろしくψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2010-03-07 16:19
>Q@Nさん
朝酒ですか~(笑)
鯔も今朝方まで飲んでました…眠かった_| ̄|○
天気のいい日に冷たいアラックコークをがぶ飲みしてお昼寝したら
気持ちいいだろうな~!
Commented by carambola at 2010-03-07 16:23
>マジカルさん
GA880はインター扱いなので機内食が出るのかも.
ドメだとおそらく軽食のBOXが配られるんじゃないかな.
アイスクリーム,美味しいんだけど,
機内が寒いのでどうもスプーンが進まないのよね…
機内の温度,上げて欲しい…
Commented by carambola at 2010-03-07 16:49
>meroさん
ガルーだって,インターネット予約しないと,
座席の事前指定が出来ないのよね…
リコンファームも今更電話で,だし.
その辺がちょっと不便よね~.

がちがちのアイスクリーム,何度アイスを持っての降機を覚悟したか(笑)
人を殴り殺せそうなくらい固いよね,アレ(。→ˇܫˇ←。)
Commented by bettina777 at 2010-03-07 20:00
ガルーダの機内食さえ懐かしいよ~!(泣)というかいつも言ってるけど、私はガルーダの料理は
評判ほどまずいとは思わないのよね。
機内食っていうジャンルの料理だと思えばこれはこれでありかなと。
きっと地上で食べたら大ブーイングなんだろうけどね。

え、ジャカルタまでの1時間半でも食事が出てくるんだ。忙しいね~。
Commented by hiyoko at 2010-03-07 23:39 x
うーむ、ガルーダの食事、次回のバリ行きでは久しぶりに食べることになりそうだわん。
楽しみのような、恐ろしいような、ビミョーな気分です。
というか、ひょっとするとガルーダのエコノミーは初めてかも!?
職業的に超格安ビジネスが買えるので、前回はそれで行ったのだけど、さすがに繁忙期は無理。。。
でも、ベッティーナさんはこの機内食が嫌じゃないと!?
ではでは、ちょっとだけ期待して行くことにしましょうかねー、
Commented by carambola at 2010-03-13 08:52
>ベッティーナさん
NRT発のGAの機内食はそこそこなんだけど
DPS発のあの朝食はちょっと微妙(^^;)
地上であの料理が出てきたら…すごいね(笑)
今時,そうそう「ギャ!」っていうほどマズイものって出てこないから
ある意味貴重かも(笑)

DPS→JKTの機内食って,味のないミートソースが出た想い出があるんだけど
今回はお目にかかれなかったな~.
Commented by carambola at 2010-03-13 08:54
>hiyokoさん
今回,hiyokoさん達,GA利用でしたね~.
なんかねぇ,いろいろ頑張ってますよ.
会社だけじゃなくて社員が頑張ってる!
J○Lは見習った方がいいと思う(笑)

GAエコノミー,個人モニターは無いけど
それほど悪くないですよ.
関西には新型機が就航しているらしいけど
成田はまだなのかなぁ?
<< イエンタフォー 【男前】生姜焼き弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧