Kesayangan!

【男前】生姜焼き弁当

b0070154_1316691.jpg

b0070154_1316662.jpg

今日も若いもんをいじめてやろうと(笑)
ガッツリ美味しい生姜焼き弁当!
ショウガを多めに,酒,醤油,みりんで味を付けます.

【肉ぅ】を焼いて,たれを絡めればできあがり!
の超簡単レシピだけど,
お肉に火を通しすぎず,しっかりと味を絡めるために
【肉ぅ】に薄く片栗粉をまぶす一手間だけは惜しみません♪

【肉ぅ】だけだと重くなってしまうので,
タマネギ&モヤシで【肉ぅ】濃度を薄めます.
ピーマンでも入れれば彩りもいいんだろうけど
満杯の野菜室から探し出す気力も体力もなかったので今回はパス(^_^;)
ガッツリ茶色い【男前】弁当です.
ご飯が進むじゃろψ(`∇´)ψ

せっかくいじめてやろうと思っていたのに
今日は食べてる時に若いもん,寄ってこなかった…
何だよ,来いよ~( >ω<)9
[PR]
by carambola | 2010-03-05 13:16 | 男前弁当 | Comments(8)
Commented by yoyatora at 2010-03-05 23:35 x
こんにちは。 ベッティーナさんのところからやって来た、男前弁当大好きなyoyatora(
旧yoyoya)です。ブログへのお誘いありがとうございます。調子に乗ってやってきました。

私がお弁当を作る場合、肉度も脂度も薄めることなく、栄養バランスや彩り完全無視の
「肉祭り脂の地獄・炭水化物過剰摂取弁当」となります。
仕事の時の昼飯は、カロリー摂取と腹持ちと割り切って、煩悩と欲望のままに作成します。
市販の物や料理番組などで、プチトマトやレタスの葉を入れてるのをみると、「テメェ、そんなもん入れてんじゃねぇーよ、肉かメシだろ!」と激昴してしまいます。
今は弁当生活ではありませんが、そろそ再開の兆し。
鯔さんの男前弁当を見る目にさらに気合が入りそうです。ギラリ。

こんな私ですが、今後ともどうぞヨロシクお願いします。
Commented by Q@N at 2010-03-06 01:41 x
> タマネギ&モヤシで

野菜が入るのが自分で作れることの醍醐味ですね。

これを、おっちゃんが使いそうなランチジャーで持ってきて。
ほかほかの手作り豚汁と一緒に頂けば……次の日はさてどうなるか?
Commented by bossma30 at 2010-03-06 07:56
>【肉ぅ】に薄く片栗粉をまぶす一手間だけは惜しみません♪
これだわね、嵩も増すし一石二鳥。
Commented by carambola at 2010-03-06 08:33
>yoyatoraさん
ようこそ,いらっしゃいませ~!
とうとう姿を現しましたね (^_^)v

肉祭りってすごいですねぇ(。→ˇܫˇ←。)
ガッツりどっかり【土方】弁当と命名してあげましょう!
って,それ,ただのドカ弁か(笑)

レタスやプチトマトはおかずにならないッスからね~.
トマトで飯は食えないぞ,とヽ(`Д´)ノ

ドカ弁(笑)再開したら,yoyatoraさんもブログ始めましょ~!
で,【男前】弁当連盟を作りましょうっ!

これからもコメント入れに来て下さいね!
よろしくです(#^.^#)
Commented by carambola at 2010-03-06 08:36
>Q@Nさん
安めの定食屋なんか行くとほとんどモヤシですけどね~(笑)
要はあのタレがあればご飯がススムくんなんだと( ̄m ̄)

ランチジャー,いいですねぇ(笑)
最後はご飯の容器にお茶入れてずずぅ~…とすすってヨカですか?
Commented by carambola at 2010-03-06 08:38
>bossmaさん
片栗粉で覆うだけで安物の【肉ぅ】もしっとり美味しくなるしね(笑)
将来嫁に行ったら,ダンナの弁当は毎日のようにのっけ盛り弁当になるでしょう(^_^)v
Commented by magomagom at 2010-03-06 09:27
おはよ~♪

ガッツリ 男前弁当 美味しそう♪ 肉ぅが 良い色だわ^^
玉ねぎと モヤシって 合うんだよねえ。
生姜のピンクも 良いアクセントになってるわよ♪(^-^)
Commented by carambola at 2010-03-06 11:14
>酒なママさん
こんにちは~(^_^)v

片栗粉まぶすと照りも良くなるから
美味しそうに見えるよね~(笑)
野菜と【肉ぅ】のまとまりもアップするので
野菜で薄めているのがばれにくくなるし(笑)
ショウガはたまたま,ちらし寿司用に買ってあったのがあったのでのせてみました.
彩りはいいんだけど,Wショウガになっちゃった(。→ˇܫˇ←。)
<< 選べません(笑)ガルーダインド... 【男前】ちらし寿司弁当 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧