Kesayangan!

【男前】ロコモコ丼弁当

b0070154_12403419.jpg

b0070154_1240349.jpg

b0070154_12403411.jpg

建国記念日でお休みだった昨日.
鯔はバレンタインデーのお菓子作りにチャレンジ(ほぼ初挑戦!)
ガナッシュを冷ましている横で,挽肉コネコネ…
ハンバーグを作り置き♪
ということで,今日のお弁当はロコモコ丼(^_^)v

今日のロコモコ丼は何となくヘルシー.
だって,ご飯は玄米,ハンバーグの下には
たくさんの千切りキャベツが入ってるから.

温泉卵もダイレクトにお弁当箱にin!
上掛け用のデミソースはラップで携帯用にアレンジ(1枚目).

それらをどけてレンジでチン☆したら
お得意のラップを引っ張って〜(2枚目)

デミソースをかけて温泉卵を割り入れたら
【男前】ロコモコ丼弁当のできあがり!
スプーンでガシガシ!頂きま〜す (^ε^*)
[PR]
by carambola | 2010-02-12 12:40 | 男前弁当 | Comments(24)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-02-12 17:34
右手にスプーン左手にフォークの元鯛人でつがぁ、、、、w
左手には やはりっフォークぅ?
Commented by xxayoxx at 2010-02-12 23:36
鯔ちゃんは、ホントいつでもお嫁に行けるね~。
男子にロコモコ弁当差し入れしたら、ハート鷲掴みかと(笑)
ワタシなんてマメさがないからダメだわ~。

卵のトロ~り具合がグッド!!
Commented by Nong-Khai at 2010-02-13 11:23 x
バレンタインデーは当たり前のチョコより
『男前弁当』をお薦め致しますm(_ _)m
Commented by tanukidaponta at 2010-02-13 11:44
チョコの中に、ひき肉入れたポン?
ψ(`∇´)ψ
Commented by la_viajera at 2010-02-13 14:00
男前弁当と言えど、ごはんとおかずの間にラップを敷く一手間が女子ですわ!!
わしも、昨夜帰宅したばかりなのに今朝はチョコ作りでおおわらわ。
かたわらでハンバーグなんてこねようもんならチョコ入りハンバーグ
あるいはハンバーグ入りチョコになりかねません・・・
というわけで作成はチョコ1本勝負です。
もうすぐ本場のロコモコが食えるのでロコモコはそれまで我慢します・・。
Commented by tokunosuke23 at 2010-02-13 15:02
まめにお弁当を作るとこなんざ、男にしとくのがもったいないくらいだよ。
気風も、飲みっぷりも、食いっぷりも、ふとももっぷりも、素晴らしい。

そんな鯔ちゃんに、ひそかに乾杯!!

Commented by ji-rro at 2010-02-13 17:35
こんにちは  ji-rro です。
お久しぶりです。
すごくおいしそうなおべんとうですね。
食べてみたいです。
Commented by baik2 at 2010-02-14 08:58
>今日のロコモコ丼は何となくヘルシー.
いつもと違い、この日のお弁当箱はLシー?。
Commented by bossma30 at 2010-02-14 13:50
相変わらずマメねぇ、チョコのほうも見たいわ。
Commented by carambola at 2010-02-14 18:00
>ママニャさん
フォーク無かったのでお箸でしたぁ.
でも,途中から箸も使わずスプーンだけで
ガシガシ頂きました(笑)
Commented by carambola at 2010-02-14 18:02
>ayoさん
ロコモコにするには,一口ハンバーグじゃなくて
普通の大きさに作らなきゃなんだけど
単なるお弁当のおかずに入れていく事もあるので一口サイズに.
結果,なんだか寄せ集めっぽい外観に(^^;)
確かに男子はこういうお弁当好きだろうな~.
「彼に作ってあげたいお弁当♡」にタイトル変更しようかな<どこかで聞いたような…
Commented by carambola at 2010-02-14 18:03
>Nong-Khaiさん
確かに,作り慣れないお菓子よりも
【男前】弁当の方が味はいいと思う~(^^;)
でも,いきなりロコモコ丼出されても…どうだろう(笑)?
Commented by carambola at 2010-02-14 18:04
>ポン太さん
どきっ!なんでそのことを…
実は挽肉じゃないけど,タマネギが飛んじゃって(爆)
スプーンですくい上げちゃったりなんかしてたんだけど…
このことは秘密の方向で!
Commented by carambola at 2010-02-14 18:06
>タイチョ
本場のロコモコ,いいな~.
本物食べた事無いよ~!

ラップは敷いておかないと
ご飯がソースでリゾット状態になっちゃうから~(^^;)
ラップ一枚で美味しさと見た目が全然違います.

タイチョ,お菓子作り上手みたいだもんな~.
鯔,初めてさんに近い状態だったので
行程の一つ一つがどんな結果につながるのかイマイチ想像付かなくて.
いやぁ,疲れたわ(笑)
Commented by carambola at 2010-02-14 18:08
>徳さん
毎食外食してたら貧乏さんになっちゃうから~(。→ˇܫˇ←。)
家にあるものを適当に詰めているだけなので
お褒め頂くほどものじゃないですぅ.

飲みっぷりかぁ.
ロコモコ丼食べながら赤ワインが飲みたかったんだけど
…さすがにできんかった(笑)
Commented by carambola at 2010-02-14 18:09
>ji-rroくん
お久しぶりです!
元気で学校に通っているかな?
ji-rroくんはハンバーグ好きかな?
今度,お母さんに作ってもらってみてね.
ロコモコどん,おいしいよ(#^.^#)
Commented by carambola at 2010-02-14 18:10
>baik2さん
そうです.
ぶっかけ飯専用タッパなので
いつもより高さが倍くらいあるんですよ~.
これがあれば温泉卵も大丈夫!
Commented by carambola at 2010-02-14 18:11
>bossmaさん
チョコ,夕べみんなで食べました.
どうせなら,と思って,濃厚そ~なのを作ったら
みんな「…こ,濃いな…」って言いながら食べきってくれました(^^;)
携帯で撮った写真がまともに撮れていたらアップしようかな.
Commented by Nong-Khai at 2010-02-14 20:33 x
>でも,いきなりロコモコ丼出されても…どうだろう(笑)?
そりゃイチコロでしょうV(^_^)V
Commented by carambola at 2010-02-14 22:11
>Nong-Khaiさん
マジッスかぁ?ψ(`∇´)ψ
じゃぁ,ちゃんとロコモコ用に
大きめサイズのハンバーグをストックしておこうっと♡
Commented by tanukidaponta at 2010-02-14 22:16
>>でも,いきなりロコモコ丼出されても…どうだろう(笑)?
>そりゃイチコロでしょうV(^_^)V

さすが、猫いらずは効くポn (*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by carambola at 2010-02-14 22:32
>ポン太さん
チョコは混ざってるかもしれないけど(爆)
ねこいらずなんて入ってないやい!ヽ(`Д´)ノ
Commented by wan_chai at 2010-02-16 09:38
そう言えば、ニンニク風味と言ってヒ素を持ち歩いていた様な・・・
Commented by carambola at 2010-02-19 07:50
>wan_chaiさん
それはカレーに入れないと!
って,ヒ素ってニンニク風味なの?(^^;)
<< 阿字観 北京ダック >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧