Kesayangan!

【手抜き】豆狸いなり弁当

b0070154_13325591.jpg

b0070154_13325557.jpg

遊び疲れた月曜日。
週末からの暴飲暴食がまだ胃にひびいています(^o^;
と、言うことで、今朝は抜き。
お昼も軽めに…ということで、
久々に豆狸でおいなりさんを調達。

定番の黒豆狸、わさびに加え、
季節のおいなりさんは「あさりと山菜」。
小豆入り、ってのもあったけど、
「おやつ感覚でどうぞ」とのコピーにビビり辞退(笑)
豆狸のおいなりさん、決して安くはないのですが、
寿司飯がまろやかな酸味で気に入っているのです。

さ、今週も頑張っていきましょうかね〜。

酒なママが食べた豆狸は大粒のホタテ入り!

[PR]
by carambola | 2010-01-18 13:32 | 男前弁当 | Comments(8)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-01-19 20:20
お久々のお稲荷さんにゃ~
今週からネシア人で頑張ってるけど
慣れんわさ、、、w
Commented by magomagom at 2010-01-20 00:26
今日 伊勢丹に行ったから 豆狸のお稲荷さん 覗けば 良かったわ^^
小豆のお稲荷さん 気になるわ!! 私なら 見かけたら 買ってると 思う。
小豆好きだもん^^
Commented by xxayoxx at 2010-01-20 04:21
おいなりさんは美味しいですよね~(遠目)
大好きですぃ~。

五目ぢゃなくても、旨い!!
お腹すいたな…………
Commented by carambola at 2010-01-23 08:17
>ママニャさん
ネシアにも油揚げは無いけど,厚揚げならある象!
テンペゴレン.美味しいから試してみるといい象!
(ちょっと酸味があるけど腐っているわけではないよ(笑))
Commented by carambola at 2010-01-23 08:18
>酒なママさん
お魚のお寿司はもちろん美味しいけど
お稲荷さんもなかなかだよね♪
酒なまま,小豆入りのリポート頼みますわ~.
店舗によって扱うお稲荷さんの種類が違うから
美味く探せるといいな~.
Commented by carambola at 2010-01-23 08:20
>ayoさん
あの甘いお揚げから出てくる汁がたまらなく美味いッス♡
鯔はシャキシャキの蓮根が入ってると嬉しいなぁ.

って,ayoさん,なぜにそんな明け方にお稲荷さんを眺めるか(^_^;)
Commented by magomagom at 2010-02-13 15:39
関西は 季節商品は 「ホタテ稲荷」です。
先ほど 載せたので トラックバック致します~♪
大きなホタテが 1個 入ってたよ。
Commented by carambola at 2010-02-14 18:17
>酒なママさん
ホタテ丸ごとスゴイ豪華だね~.
ヒモがビロ~ンってなりそうで
気をつけないと惨事になりそうだけど(^^;)
<< 【がっつり】舞茸ごはん弁当 大雪の新潟から戻りました >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧