Kesayangan!

機内食のパンの美味しい食べ方

b0070154_1026532.jpg


どこの航空会社を利用してもなぜか出てくるこの丸いパン.
メインにご飯が付いているにもかかわらず
なぜか出てくるこの丸いパン(笑)
みなさん,これ,どうしてます?
いや,どうって…もちろん普通にバターを塗って食べているんでしょうけど(^_^;)

数年前,鯔はこのパンを
目から鱗的な(笑)方法で食べている欧米人に出会いました.

b0070154_1030134.jpg


材料はこちら.
パン,バター,砂糖(笑)
もう分かっちゃった人も多いでしょうがおつきあい下さい(^_^;)

b0070154_1031938.jpg


パンを横半分に割って,た~っぷりとバターを塗り込みます.
このときにバターの量を加減してはいけません.
ためらわず,バターを全部使いましょうψ(`∇´)ψ

b0070154_10331081.jpg


そこへ砂糖を豪快に振りかけます.
この時,周囲に砂糖を巻き散らかさないように注意です.
以前見かけた欧米人はトレー一面に砂糖を振りまいてました_| ̄|○

b0070154_10345870.jpg


パクッとパンを戻せば,
はい,バターシュガーサンドの完成です♡
これならデザート?として食べられるね(笑)

b0070154_1036437.jpg


ん~,ジャリジャリしてる(笑)
これ,子どもの頃,食パンで作ってよく食べた想い出があるなぁ…
これを丸パンでやってしまう,しかもコーヒー用の砂糖を使って!
というのは鯔には一切考えつきもしない事だったのでした.

いつもの味気ない丸パンがあら不思議♡
さぁ,皆さんもお試しあれ!ψ(`∇´)ψ
[PR]
by carambola | 2009-11-14 10:38 | 機内食・飛行機・空港 | Comments(18)
Commented by wan_chai at 2009-11-14 11:50
いや、普通の人は食いませんから・・・コレ。。。(+_+;)

しかも2食分くらいのカロリーに嵩上げしてるし。。。
Commented by magomagom at 2009-11-14 12:15
↑ いやあ・・・ じゃあ 私は 普通じゃないのかなあ・・・
こういうの 結構 好きよ♡
カロリーが高いと わかってはいても 妙に 美味しいと 思うわ^^
写真を見てると ジャリジャリっとした お砂糖の食感が 伝わってきそうよ(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-11-14 13:09
いやぁ ため になりました
次回ネシア行き 試してがってん!(●^o^●)v
Commented by tidakapa-apa at 2009-11-14 13:12
これ、え~ね、え~ね★

次回やってみよっと♪
Commented by tanukidaponta at 2009-11-14 13:37
狸田は、そのまま食べることのほうが多いポン
機内食で、まともに食べられるのは、パンとデザートくらいポン(チーズがあれば大歓迎ポンが)

砂糖は、まちがっても使わないポン~~
Commented by titiang3 at 2009-11-14 14:03
鯔さん、こんにちは!
私はこのパン、一度も食べたことないです~^^;
だって、美味しそうじゃないんだもん。
でも、カロリーはともかく、この食べ方だとちょっと食べてみたいかも(笑)
子供のころ食べたジャリジャリした食感のバターが入ってるパン懐かしい!
Commented by bossma30 at 2009-11-14 14:26
>これならデザート?として食べられるね(笑)

いーえ、食べられません! しかし甘党の家人なら喜びそう・・・
Commented by saltycaty at 2009-11-14 16:44
うひゃ~。
Catyはこれ駄目かも・・・。←ジャリジャリした物を噛むと、背中がゾクゾクしてくる人
Commented by mamico_a at 2009-11-14 22:21
・・・ちっちゃい頃、食パンでやってたよコレ。
懐かし~!
普通じゃないのか!?普通の人だよね、うん(u_u)
今は知らないけど、こんな商品売ってなかったっけ?^^
Commented by carambola at 2009-11-15 08:27
>wan_chaiさん
案外人気あるみたいよ,このパン(笑)
wan_chaiさんのいう普通はもしかしたら普通じゃないのかもよ~( ̄m ̄)
…ま,見た目美味しそうじゃないし,実際美味しくないんだけど(笑)
だからこそ,工夫をしてみたわけで…
Commented by carambola at 2009-11-15 08:32
>酒なママさん
バター+砂糖ってジャンクだけどたまには美味しいよね~.
そして美味しいものはカロリーが高い,これも常識(笑)
鯔はたぶん次回もやってしまうな,これ…
Commented by carambola at 2009-11-15 08:35
>ママニャさん
ぜひぜひcobaってみてね~.
ママニャ,きっとこういうの好きだわ~(笑)
Commented by carambola at 2009-11-15 08:37
>ぱうさん
退屈な機内でのほんの少しの退屈しのぎ(笑)
そういう時ほど,くだらない事やりたくなるのよね~(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2009-11-15 08:38
>ポン太さん
バターも付けずにそのままパンだけを囓るの?
そりゃ,美味しくない(笑)
チーズは笑う牛が付いてきましたよぉ.
これを挟んで食べてもいいよね~.
Commented by carambola at 2009-11-15 08:40
>ふふさん
そう!確かにこのパン美味しく無さそうなんだよね~.
ツヤがないからかなぁ?それ以前の問題(笑)?
機内食って,別にどうしても食べなきゃいけないものではないんだけど
退屈しのぎについ少しでも美味しく食べる努力をしてしまうのよね~.
Commented by carambola at 2009-11-15 08:41
>bossmaさん
あ,ダメかぁ(笑)
では,ハニーにbossmaさんの分も作ってあげて♡
Commented by carambola at 2009-11-15 08:42
>catyさん
鯔も出来ればこのジャリジャリ感はない方がいいんだよな~.
↑粒ガムが苦手な人
作って時間をおけば砂糖がバターになじんでジャリ感が無くなるかも???
Commented by carambola at 2009-11-15 08:43
>mamicoさん
あったあった!
食パンにバターと砂糖が塗られた商品が!
バターが袋にくっつかないようにフィルムが一枚挟んであるんだよね(笑)
今はもう無いのかなぁ?
<< 女子ルネ〜 シンガポール航空の機内食<NR... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧