人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

【男前】カレー弁当

【男前】カレー弁当_b0070154_12391590.jpg

夏野菜をふんだんに使った夏野菜カレーをお弁当に.

・ゴーヤ
・ナス
・シシトウ
・タマネギ
・ニンジン
・セロリ
・トマト
・エノキダケ

野菜8種に【肉ぅ】は入れずツナで旨味をプラス♪
温泉卵も作って持ってくれば良かったなぁ.

ぶっかけるだけの超簡単弁当(笑)
ただし,ご飯とルーの間にラップを敷くのだけは忘れずに!
忘れると?

…カレーリゾット(もどき)になります・゜・(ノ∀`)・゜・。
ご注意を!
by carambola | 2009-08-25 12:39 | 男前弁当 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2009-08-25 21:32
アラックです。
夏はからから料理で汗をかいて過ごすべし!!
カレー大好きです。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-08-25 21:39
(●^o^●)
>ご飯とルーの間にラップを敷くのだけは忘れずに!
φ(..)メモメモ
これが書かれてなかったら絶鯛に リゾットで、ぞぞぞぉ~~になってるにゃわさ、、、、w
Commented by saltycaty at 2009-08-25 21:59
カレーも弁当になるんだ・・・(笑)
これ食べる前にレンジで温めたりするのかな?
Commented by carambola at 2009-08-25 23:26
>アラックさん
ね~,カレーそそられますよね(笑)
辛味を増すために一味唐辛子とコショウを多めに入れたら
結構辛めのカレーに仕上がりました( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2009-08-25 23:27
>ママニャさん
リゾットはリゾットでもぶっかけただけ!の
ドリアのような半端なリゾット…というか
ふやけたご飯になるから要注意ニャ!
Commented by carambola at 2009-08-25 23:29
>catyさん
なるなる!
ハヤシライスも持っていくよ(笑)
そのうち食欲がない日には
お茶漬けをお弁当にする日も来るかも~.

食べる前にはレンジでチン☆した方が断然美味しいね.
日本のカレーは小麦粉が多いから,冷めると硬くなるし~.
Commented by wan_chai at 2009-08-25 23:47
男でもここまで豪快なヤツはまず見ませんよ?

しかも、カレーは容器に色と臭いが移るんですよねぇ・・・
Commented by tanukidaponta at 2009-08-26 00:06
さすが、男弁当ポン~~
ここまでは考え付かないポン!!
でも、卵はいらんポン~
Commented by magomagom at 2009-08-26 00:40
カレーも お弁当になるんだ♪
福神漬けが やけに 美味しそうに 見えるわよ^^
夏野菜が いっぱいで 栄養価が 高いわね^^v
Commented by carambola at 2009-08-26 07:30
>wan_chaiさん
最初はカレーをビニール袋に入れて
ご飯だけお弁当箱に入れていき,
現地でお皿に移していたのですが
…なんか吹っ切れました(笑)
Commented by carambola at 2009-08-26 07:32
>ポン太さん
だってカレー屋さんでテイクアウトとかあるし~.
だったら自分で持っていった方が安くて美味しくないか?と(笑)

ちなみに,男弁当じゃなくて「男前」弁当ですからぁヽ(`Д´)ノ
…男弁当って言うとドカベンのイメージが(笑)
Commented by carambola at 2009-08-26 07:34
>酒なママさん
なるなる!
だって,高校の時売店でカレーライス弁当売ってたし!

福神漬け,鯔はカレールーに混ぜ込んで食べるのが好きです.
みんなはおつけもの食べるみたいに時々それだけをつまむの?

このカレー,ゴーヤとシシトウがいい味出してます.
苦みのあるもの入れると美味しいよね♪
Commented by bossma30 at 2009-08-26 15:01
相変わらず豪快ですねぇ
私もカレー弁当持っていったことある、
もうちょっと煮詰めるか、汁気少なめにして、先に容器に敷いちゃってからご飯を乗せてくの。
これだとリゾットになりにくいけど、見た目がイマイチなんだわ。
Commented by tanukidaponta at 2009-08-27 01:21
>…男弁当って言うとドカベンのイメージが(笑)

だから、男弁当だと思うポンが...
Commented by wan_chai at 2009-08-27 21:56
>…男弁当って言うとドカベンのイメージが(笑)

何か違う点でも・・・?
Commented by carambola at 2009-08-27 22:37
>bossmaさん
カレー屋さんでもテイクアウト
結構出来るし,だったら…と思ってるんだけど~(笑)

ルーをしたに入れるってのはまた新しいなぁ…
ぱっと見,白米弁当に見えるのが女子としては残念だけど(笑)
Commented by carambola at 2009-08-27 22:37
>ポン太さん
ドカベンほどでかくないし,浅くもない~!
Commented by carambola at 2009-08-27 22:38
>wan_chaiさん
wan_chaiさんの考えるドカベンの定義を逆に聞きたいわ~.

って書くと本当に答えそう(笑)
もうひっぱらなくていいですから~(。→ˇܫˇ←。)
<< ナイスバディな梨 パサール・サヌール >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧