Kesayangan!

【男前弁当】豚玉丼

b0070154_19152899.jpg

鯔は基本的に、お弁当を前夜作って冷蔵庫に入れておきます。
忙しい朝でも冷蔵庫から出すだけ、簡単♪

暑い夏は細々とキッチンに立ちたくない!
ということで、豚丼を(笑)
肉丼系には卵がよく合うよね(^^)と言うことで、
温泉卵クッカーに熱湯と卵をポン☆
で、一晩放置♪
(朝、持っていくのを忘れると地味に悲しいです(笑))

食べるときにパコン、と割り乗せて頂きましょう(*^□^*)
黄身がとろ〜り、美味しいよ!
[PR]
by carambola | 2009-08-21 19:15 | 男前弁当 | Comments(20)
Commented by bossma30 at 2009-08-21 20:55
タマゴひとつでグレードアップよね~
朝食なら、ゆで卵&コーヒーで充分よ。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-08-21 23:15
温泉卵クッキーさんって?
にゃんでつかぁ?
Commented by wan_chai at 2009-08-21 23:57
しかしよく肉喰ってますねぇ。
さすが肉食獣・・・。
Commented by baik2 at 2009-08-22 07:52
君が、イヤ黄身が人の顔に見えてきた(@@
Commented by carambola at 2009-08-22 07:59
>bossmaさん
いきなりタマゴを割始めるとみんなびっくりするけどね(笑)
タマゴがないと【肉ぅ】丼は寂しい!
Commented by carambola at 2009-08-22 08:07
>ママニャさん
保温機能(って,ただの二重構造)つきのプラスティック容器でつ~.
単に普通の容器よりお湯が冷めにくいってのと
タマゴを乗せる台があるので,タマゴが浮いたような状態で
温泉に浸かれる,と言うものです象(笑)
Commented by carambola at 2009-08-22 08:10
>wan_chaiさん
お弁当に【魚ぉ】は使いにくいですよぉ.
【肉ぅ】に半額シールが貼られた物を狙い買いして
お弁当用にを小分けして冷凍してあるので大活躍です.
Commented by carambola at 2009-08-22 08:10
>baik2さん
え~?っと見直してみたところ,
右側の丸い輪が口,とか???
食べないでくれ~!!って叫んでる(笑)?
Commented by magomagom at 2009-08-22 10:31
豚玉丼を お弁当にするとは さすがだわ~!
卵が 加わると 美味しくなるよね^^

>お弁当に【魚ぉ】は使いにくいですよぉ.

そうそう 魚は 使い難いと 思う! どうしても 肉ぅ系になると 思うわ^^
Commented by tokunosuke23 at 2009-08-22 17:54
魚は照り焼きとか味噌漬けにするとさめてもおいしいんですが、・・・・・
いつから肉より魚のほうが高くなっちゃったんだろう、
がきの頃はおかずは魚ばっかりだった。
Commented by wan_chai at 2009-08-22 21:43
そうそう。
味噌煮込みとか塩焼きも使えますよ?
後はフライとか竜田揚げとか・・・

って刺身以外なら大抵はできますYO
Commented by carambola at 2009-08-23 08:40
>酒なママさん
そうそう♪
卵がまろやかぁ~,にしてくれるのよね.

【肉ぅ】はさっと炒めれば出来上がりだし,
野菜と組み合わせやすいから便利だよね.
Commented by carambola at 2009-08-23 08:42
>徳さん
照り焼きとかも好きだけど
焼くのに時間がかかるし,見張ってないと焦げちゃうし(笑)
お弁当箱に詰める時も,【魚ぉ】は形が決まっちゃってるので
適当に詰め込むわけにはいかないし(。→ˇܫˇ←。)
Commented by carambola at 2009-08-23 08:44
>wan_chaiさん
むしろ,刺身を酢飯の上に乗せていって
海鮮丼!と言うのなら手間いらずなのでやってもいいけど
煮込みや焼き系など手間のかかることやる時間があるなら
男前弁当なんて作りませんよぉ.
フライは夕飯の残りを詰めていくことは良くあるけどね.
Commented by manis55 at 2009-08-23 13:20
おいしそー!
温泉卵って大好きなんだよね♪
トロリンとしててうまいもん。
それにしてもぼらちゃんのお弁当、全部美味しそう。
毎日作ってるの?えらいな~。
Commented by えこ at 2009-08-23 13:23 x
温泉卵クッカー。
そんな便利なもんがあるのね。
ほしいナ。上手に温泉卵できるみたいだし。

鯔ちゃんの男前弁当、相変わらず旨そう!
先日の女子な弁当も美味しそうだった。
夜のうちに作ってるんだね!
Commented by carambola at 2009-08-23 14:35
>manisちゃん
鯔は生卵の方が好きだったんだけど
最近は温泉卵の微妙な固まり具合の黄身にも慣れ(笑)
温泉卵派になりました~.

お弁当派基本的に毎日作ってるよ.
時々,食堂でイベントとかやってると
試してみたくてそっちに行ったりもするけどね~.
Commented by carambola at 2009-08-23 14:38
>えこさん
鯔の家のクッカーはどこかで粗品でもらったようなチャチいヤツだけど
(だいたいただの保温容器だし(笑))
そんなのでも,ちゃんと温泉卵作れるよ~.
発泡スチロールの容器でも作れそうだけどな~.

先日のガールズ弁当,
みんなに「詰め込みすぎ!」と女子弁失格のお墨付きを頂きました…

お弁当,夜のうちに作って冷やしておくと
職場に着くまで冷えてて傷み防止にも一役買ってます♪
Commented by saltycaty at 2009-08-23 21:46
温泉卵クッカー、Catyも日本から輸入して使ってます。
サルモネラ菌が怖くて、半熟卵が食えるか~~。←体力が落ちているときはやめましょう(笑)
Commented by carambola at 2009-08-23 22:14
>catyさん
なるほど,安全のために温泉卵か~.
そういえば,日本でもo-157が流行った時から
牛丼屋でもおそば屋さんでも生卵に変わって温泉卵が主流になったんだったわ.
最初は白身が半端に固まっているのが慣れなかったけど
今となってはそっちの方が好きになっちゃった.
<< パサール・サヌール 巨大ブドウ >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧