Kesayangan!

峠の【男前】弁当

b0070154_2142939.jpg


あれ?荻野屋さんの峠の釜飯に四角いバージョンが?!
お値段どっちも900円?

b0070154_2144495.jpg


あっ…容器がプラスティックだ( ̄ロ ̄lll)

…な~んてね(笑)
鯔製作(イヤ,移し替え…)名付けて
「峠の男前弁当」(^ω^*)vじゃじゃ~ん

b0070154_2145643.jpg


長野に住む友達まみた(GW渡バリ同行者)の家に遊びに行った鯔一行.
高速道路,週末1000円の影響か,善光寺のご開帳も終わったって言うのに
高速道路は大渋滞.
東京にたどり着くのは23時,と,カーナビ様のお告げが…
それでもつい買ってしまった峠の釜飯(笑)
さすがに夜中に食べるのは無理…かといって翌朝のご飯にするのもヘビー(>_<)
ということで,男前弁当に生まれ変わることに.
お弁当作らないですんで助かったわ~♪

b0070154_215740.jpg


ということで,四角い峠の釜飯なんてありませんので~ψ(`∇´)ψ
この釜ごと持っていけ,と言う説もあったのですが…さすがにこれは重すぎた(笑)

お味は相も変わらず美味しい,峠の釜飯.
賛否両論ありましょうが,鯔はなま暖かいアンズが好きなのです(=^3^=)
[PR]
by carambola | 2009-07-09 21:05 | 男前弁当 | Comments(20)
Commented by saltycaty at 2009-07-09 22:44
マジで信じてしまった・・・。

温かいアンズもいいけど、クリにも惹かれてしまうCatyです(笑)
懐かしいなぁ~。
ありがちなのだけど、シイタケ、タケノコ、鶏肉、鶉卵と、
ご飯の進むオカズがいっぱいなのですよん♪

で、お釜は捨てずに取ってありますよね?
次回はこれに鯔嬢手作りのオカズを詰めて・・・。←重っ!(笑)
Commented by magomagom at 2009-07-09 22:48
マジで信じてしまった・・・。②

すごいなあ・・・ 四角いのもあるのか!って 信じてしまったわ!
そして 買いたいと 思った・・・・(^◇^)
今ね 京都伊勢丹で 信州展をしてるのよ。 釜飯も 売ってるんだけど
重くて パスしてるの・・・ 美味しいけど 重いんだよね^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2009-07-09 23:08
マジで信じてしまった・・・。③
釜飯喰い鯛象ぉ^^v
Commented by hiyoko at 2009-07-09 23:14 x
あはは、私もまんまと騙されちゃいました。
なんだかんだ言って、けっこう茶めしが好きです。
鶏の味付けも好き。
あんずもいいですよね。あれを食べないと、釜飯食べた気がしないです。
Commented by tidakapa-apa at 2009-07-09 23:31
マジで信じてしまった・・・。④
すんません、私はアンズは食べません・・・

そういえば今はわさび漬けだっけ、付いてないんですか?
Commented by Nong-Khai at 2009-07-10 06:34 x
「峠の男前弁当」(^ω^*)v
1.5倍か2倍にして食べたい…
Commented by bossma30 at 2009-07-10 08:28
マジで信じてしまった・・・。⑤
物産展や駅弁フェアなんて好きなんだけど、やっぱり重くて敬遠しがち。
夏は濃い目の味付けのご飯がうれしいね。
Commented by 1go-tokkuri at 2009-07-10 09:46
マジで信じてしまった・・・。⑥
作ってみたらどうでしょう。マジで。
肉だらけニンニクビタビタで。
Commented by baik2 at 2009-07-11 07:15
マジで信じてしまった・・・。⑦
器で嵩をかせいでいるのかと思ったら、意外にもボリュームがあるんですね。
さぞやお昼が待ち遠しかったでしょうね♪
Commented by carambola at 2009-07-11 08:53
>catyさん
あ,信じた~(笑)

お釜,これで美味しいご飯が炊けるらしいよ.
一人暮らしにはちょうどいいかも?!
catyさん,今度来た時にお釜(だけ)お土産にあげるね♡

栗もいいねぇ.
鯔,あんまり栗ご飯とか好きじゃないんだけど
この栗は甘露煮なのか,しっとりとしていて甘くて美味しかったよ!
Commented by carambola at 2009-07-11 08:54
>酒なママさん
そう,重いのよね~.
かといって,このお釜がプラスティックだと
きっと興ざめなんだけど(^_^;)
思うに,お釜か簡易容器か選べるといいよね.
Commented by carambola at 2009-07-11 08:56
>ママニャさん
鯛ならお釜には不自由していニャいと思うニャが…
I丹で信州フェアをやるのを待つべし(笑)
Commented by carambola at 2009-07-11 09:00
>hiyokoさん
これ,ご飯が白かったらキツイでしょうね~(笑)
そうそう!鳥もしっとり照り焼き味なのよね.
具材の味がそれぞれ違うので飽きずに最後まで食べられる♪
アンズは最後のデザートですね.
あまり甘くないので口の中がさっぱりします.
Commented by carambola at 2009-07-11 09:01
>tidakapa-apaさん
ぱうさん?こぱさん?どっちかな(笑)?

わさび漬けやおつけもの,ちゃんとついてましたよ~.
ケースがお釜の形してるんだよね.
残念ながらこのおつけものセットは,
鯔あまり好きではないので放置です(^_^;)

今度一緒に食べる時は
アンズとおつけものセットをトレードしましょう!
Commented by carambola at 2009-07-11 09:03
>Nong-Khaiさん
さすが,ガッツリいきますねぇ.
男前弁当なら軽いからいいけど,
お釜の方だとお釜も2つ残るのよね(笑)
2つ食べたい人もいるだろうに…
Commented by carambola at 2009-07-11 09:04
>bossmaさん
みんな,バッチリ信じてくれたなぁ(笑)

bossmaさん家はムシムシが出来るから
より美味しく温め直せそうだよね~.
甘辛いご飯,しあわせだよねぇ…
Commented by carambola at 2009-07-11 09:05
>一合さん
なぜにニンニクを入れるのか(。→ˇܫˇ←。)
それじゃスタミナ丼になっちゃうよ(笑)
しかし…ニンニクたっぷり入れてご飯炊いたら
家中がスゴイ臭いになりそう…
Commented by carambola at 2009-07-11 09:07
>baik2さん
そうそう,ご飯もおかずもたっぷりです.
おかずがチョボッ…としたショボい釜飯もよく見かけるけど
さすがは峠の釜飯,最後までおかずもしっかり残って,
食べでのあるお弁当でした.
Commented by kutteyarou at 2009-07-12 17:33
釜のまま職場に持っていって欲しかったのであります。
貴女ならごく自然でありましょう。
Commented by carambola at 2009-07-14 21:14
>kutteyarouさん
確かに,周りはさほど驚かないかもしれないのであります.
それにしても不自然に重すぎなのであります…
<< 長野のローカルスーパー 学食deアジアン料理 ~韓国料... >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧