人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>

インドネシア バリ島 サヌール タムカミホテル(Tamukami Hotel Sanur)にて

何かと快適なタムカミホテル.
朝ご飯もなかなかのおいしさでした.

タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>_b0070154_23263579.jpg


席に着くと出てくるのがフルーツ.
ミックス以外に,一点盛りもできるみたい(一度だけ聞かれた(笑)).
ジュースは,パイナップル,レモン,パパイア,バナナから選びます.
朝食メニューはアメリカン,インドネシアン(ナシゴレン,ミーゴレン,ブブル)から選択.
米派の鯔は当然毎日インドネシアン.
ということで,アメリカンの紹介はできません,あしからず・゚・(ノ∀`)・゚・。

タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>_b0070154_23264830.jpg


まずはやっぱりナシゴレン♪
大きめの鶏【肉ぅ】がゴロゴロ入っています.
ちょっと油ギッシュな気もしなくもないけど
やっぱり味付きご飯は美味しいなぁ~.

タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>_b0070154_2327886.jpg


卵はもうちょっと半熟の方が良かったけど
それでもほ~ら,ご飯と絡めて食べるとウマァ~(=^3^=)
鯔は長い間半熟卵が好きではなかったのですが
東南アジアに出かけるようになって,この手の目玉焼きのっけ料理を食べてから
すっかりはまってしまい,今では卵料理は半熟派になりました.
大人になったなぁ~(笑)

タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>_b0070154_23272137.jpg


こちらもお約束のミーゴレン.
鯔は麺類も大好きです♪
欲を言えば汁麺があるとご機嫌(特に朝は)なんだけど.

タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>_b0070154_23273417.jpg


ミーゴレンもナシゴレン同様,ちょっと油っぽい印象ですが
色々な具が入っていて美味しい♪
単調な味なので(笑),サンバルをもらって味に変化を付けましょう.
コショウを追加で振っても美味しいかも.

タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>_b0070154_23275284.jpg


最後にブブル(Bubur:おかゆ)!
これ,一押しです.
見た目からしてもただ者じゃないな,ってのは伝わるでしょう?
パッと見はソトアヤム(Soto Ayam:チキンスープ)だけど…???

タムカミホテル@サヌール<朝ご飯編>_b0070154_23281033.jpg


スープの底には味無しのブブル.
その上にはちょっぴりスパイシーなソトアヤム!
しゃきしゃきの千切りキャベツにチュルン♪とした春雨,
ほぐした鶏【肉ぅ】にゆで卵の親子攻撃!<どんな攻撃だ?
これねぇ…美味い(笑)
普通に炊いたご飯をソトアヤムに浸して食べることはよくあるけど
それとはまた違ったおいしさです.
ゆで卵を切り崩して混ぜ込んで食べるとBagus(バグース:すばらしい!)です.

あ,そうそう,このブブル.
見た目を気にせずに,最初に全体を
ぐっちゃんぐっちゃんにかき混ぜちゃった方がいいです.
スープと絡まない部分のおかゆは,無味でちょっと味気ないのでね(^^;)

ふふさんが食べたブブルはこちら
…必ずしも同じ味のブブルが食べられるとは限らないみたい(笑)?
by carambola | 2009-06-17 23:28 | バリ・インドネシア | Comments(32)
Commented by la_viajera at 2009-06-18 00:30
鯔ちゃま!わしこのブブール、モロ好み!!めっちゃおいしそう★
何がって、スープが色つき(ソトアヤム系)、そして米がどろどろ系で
米だけ別にどろどろにしてたのをスープに入れるタイプでしょ?
以前ウブドの宿で作ってもらったのがこのタイプでおいしかったのよ。
確かに米には味がしみこんでないけどスープ濃い目だから全然OK。
そして春雨つき!これにカリカリ豆のってたら文句なしかも!!
お粥がローカルスタイルでおいしい宿って一層魅力的なんですけどー!!(興奮)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-18 00:50
ブブル ブルブル お粥にゃのね~
まぜこぜにした方が良い!っとφ(..)メモメモ
Commented at 2009-06-18 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-pipi-N at 2009-06-18 07:40
鯔ちゃん、おはよう~
フルーツ1点盛りって(笑)どんだけそのフルーツ好きやねんってな。
あ、でもマンゴー1点盛りは嬉しい。バナナ1点は無理(爆)
私もきっとインドネシアンな朝ごはんを選ぶ!
ナシゴレンがええな!
ブブル、具沢山やん♪ 風邪の時にはこのブブルはキツいケド・・・(笑)

 朝食レポ、見れてよかった♪ありがとう~

 
Commented by wan_chai at 2009-06-18 08:32
(誤) 大人になったなぁ~(笑)
(正) 歳食ったなぁ~(泣)
Commented by magomagom at 2009-06-18 09:49
鯔ちゃん おはよ~ございます♪

最初の写真 さわやかねえ^^ パイナップルの飾り切りが 可愛いわ♪
真似しようかと 思って ジーっと 眺めたよ(笑)
お粥 豪華ね。 栄養価バッチリだわ (*^^)v
Commented by bossma30 at 2009-06-18 18:51
>最後にブブル(Bubur:おかゆ)!
これ,一押しです.

押されちゃいました、うんまそう~
朝は汁物欲しいもんね、ほぼ毎朝脱水気味の酒飲みですから~
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-06-18 22:33
ええ~~!こんな朝食ってあり?
めっちゃ豪華☆タムカミは前をよく通ってたけど
こんなに良いホテルとは思っても見なかったな~
朝食につられてしまう。
Commented by saltycaty at 2009-06-19 00:01
インドネシアでも半熟たまご焼きはありなのね。
マレイシアでは、店によってはしっかり焼いたものが多いんだけど。
とくにマレイ系の目玉焼きは、しつかり揚げ焼きが普通だし。←そのくせ超半熟の茹で卵は食べるくせに(笑)

Catyも朝は汁麺派ですわん・・・あれっ、これって呑んべいの共通点?(笑)
Commented by baik2 at 2009-06-19 22:35
(ナシゴレン+ミーゴレン+ブブル)=1食分!?
さすがやなぁ~・・・(@@
Commented by carambola at 2009-06-20 09:36
>タイチョさん
そうそう,お粥とスープが別々のタイプだよ♪
別々で作るなんて面倒くさそうな気もするけど
この方がお粥とソトアヤムそれぞれでも使えるから便利なのかなぁ(笑)?

そういえば,カチャンが乗ってなかった…
なにか抜けてると思ってたんだけど,そうだよ,カチャンだ.
あれ,ブブルには重要だよね.
Commented by carambola at 2009-06-20 09:37
>ママニャさん
タイのお粥とはまた全然違う味だ象~.
でも鯔は鯛のお粥の方が実は好き(笑)
Commented by carambola at 2009-06-20 09:38
>鍵ニャさん
お知らせコ~プンカ~♪
それって鯔たちも聞けるニャ???
Commented by carambola at 2009-06-20 09:40
>pipiちゃん
ここ,ソトアサも可能なので
どうぞ,マンゴーの一点盛りでもブブルでも行っちゃって~♪
でも,マンゴーは選択肢になかったな…高いのかなぁ?
Commented by carambola at 2009-06-20 09:40
>wan_chaiさん
半熟玉子が食べられるようになったなら
歳もまた良し!
以前は黄身がゴムのように硬くなるまで加熱してましたから(笑)
Commented by carambola at 2009-06-20 09:43
>酒なママさん
パイナップルはね,花落ちの部分を螺旋状に切り取っていって
最後にスライスするとこんなお花のような形になるよ♪
手を滑らさないように気を付けてやってみて~(≧∇≦)
お粥さんも京都のとはだいぶ違うけど(笑)
ガッツリいきたい時はやっぱりこっちだわね!
Commented by carambola at 2009-06-20 09:45
>bossmaさん
日本でも「SOTO AYAM」の素が輸入食材屋さんで売っているので
それを作って,お粥さんにかければ出来上がりぃですよ~♪
飲んだ金曜日の翌日のブランチにいいかも~.
Commented by carambola at 2009-06-20 09:46
>アパさん
タムカミ,あの界隈では決して高いホテルじゃない(むしろ安め)なんだけど
ご飯も美味しかったのにはびっくりだったよ~.
あと一日あったらアメリカンも試してみたかもしれないけど
ここはやっぱインドネシアンがお勧めだね♪
Commented by carambola at 2009-06-20 09:49
>catyさん
ちなみに鯔の今朝のご飯はビーフシチューでした(笑)
やっぱり汁物がいいやねぇ(。→ˇܫˇ←。)

インドネシアの,と言うかバリの目玉焼きは
とろっと出てくるくらいの固さが多いかなぁ~.
やっぱり絡めて食べたいものねぇ.
でも,一般家庭ではいちいち目玉焼きはのせないと思うな.
よそ行きご飯限定かも.
Commented by carambola at 2009-06-20 09:50
>baik2さん
全部ちょっとずつ食べられたら嬉しいんだけどなぁ.
ギャル曽根ほどじゃなくてもいいから
ここぞという時には2人前くらい食べられる胃が欲しい~!
Commented by manis55 at 2009-06-21 16:58
こんにちは!
私もここ1泊だけしたけど、居心地よかったなあ~。
そして私は朝食にミーゴレンを食べたんだけど、確かにしっかり目のお味で美味しかった!
きゃあ~、ブブルがめちゃおいしそうだわ~。
ブブル食べればよかったな(笑)
Commented by giovanni12 at 2009-06-21 17:31
このホテルはすごーくお得なかんじだねー。
お部屋は十分すぎるくらい広いし、朝ごはんもおいしそうだし。
サヌール、物価も安いし、ほんとにのんびりまったりしてるので、
こんなホテルに長期間滞在してみたいものです。
Commented by hiyoko at 2009-06-21 23:43 x
なんだかこれを見ていたら、また鯔ちゃんの作ったミーゴレンが食べたくなってきた。
今回のバリでは、何か新しいお料理は仕入れてきましたか?
また是非やろうよー!!
Commented by arak_okano at 2009-06-22 14:33
アラックです。
そう、ここのブブルには春雨ががいっていましたね、(ビーフンか?)、
懐かしいです&食べたいな!!
Commented by carambola at 2009-06-24 07:17
>manisちゃん
あ,manisちゃんも経験者なんだ~♪
割と経験者いるのに,レポートは少ないんだよね,ここ(笑)

ミーゴレンももちろん美味しかったけど
ここのブブルはちょっと珍しいからねぇ.
ぜひぜひ次回はブブルを!
Commented by carambola at 2009-06-24 07:18
>ジオさん
ここの宿は誰にでもお勧めできちゃいます.
豪華ではないけど,色々ゆったりしてて居心地良かったし.


そうだよね.長期滞在出来たら幸せだよ~.
レンタルチャリもあるし.
その時にはWi-Fiの届く範囲内に部屋を取りたいな~.
Commented by carambola at 2009-06-24 07:20
>hiyokoさん
そろそろ暑くなってくるし,この土砂降りもまたスコールっぽくて良し(笑)!
うんうん,またやりたいな~.
ミーゴレンくらいで良ければ,
いつでも酔っぱらっていても作りますよ~♪

新しい料理…今回は何かあったかなぁ.
あ!料理で食べた鍋焼きうどん!
アレは初体験の料理だ(笑)!
Commented by carambola at 2009-06-24 07:21
>アラックさん
炭水化物+炭水化物ですからね(笑)
お粥とはいえ,結構なボリュームですよね~.
今のアラックさんにはややヘビーか?
Commented at 2009-06-27 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2009-06-28 20:54
>鍵piちゃん
おお~,元気そうで何よりだよ.
改めて個メするね♪
Commented by titiang3 at 2009-10-18 21:05
鯔さん、タムカミの朝食の記事をupしたのでTBさせてもらいました~^^
このブブルが食べたかったのになぁ・・・違った。。。
Commented by carambola at 2009-10-24 08:54
>フフさん
同じブブルじゃなかったみたいで(笑)残念だったね~.
でも,案外フフさんが食べた方が美味しかったりして( ̄m ̄)
こちらからもTB頂きに行きますね♪
<< オアシス・クタ@クタ タムカミホテル@サヌール<お部屋編> >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧