人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

怒濤の出張週間 ①沼田編

群馬県沼田市にて

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_1575614.jpg


ほっと一息
もつかの間,怒濤の出張週間がやって参りましたよ~(。→ˇܫˇ←。)いえ~い!
なぜか,1週間の間に3回のお泊まり出張が入っております…
どうせなら週1くらいにしてくれれば,いい気分転換にもなるのに.
まぁ,職場でデスクに座ってその忙しさにカリカリしているよりはマシってものです.

第一弾はおなじみ(?)群馬県沼田市.
沼田には月1ペースで年末から通っていましたが
とうとう雪に出あうことはならず…温暖化ですかねぇ (´・ω・`)

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_15114353.jpg


さてさて,新幹線のお楽しみ駅弁♪
午後3時のおやつの時間に選んだお弁当はこちら.
デミグラスソースハンバーグ弁当!
我ながらジャンクなチョイスをしてしまった…(。→ˇܫˇ←。)

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_15131529.jpg


だって~,ハンバーグもさることながら
トロトロオムライスに惹かれてしまったんだもん(笑)
ドミグラスソースを絡めて~,ぱくっ! うまっ♪

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_15153523.jpg


実はエビフライにも惹かれていたんだけど
…身が…身がほとんど無い_| ̄|○ ガッカリ.

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_15161817.jpg


お仕事の後は当然ルネッサ~ンス!
海無し県で寿司屋ルネ(笑)
このお店「二次会会場まで無料送迎致します」って張り紙が!
うわ~,そりゃ便利,スゴイいいサービスだわ!
実際,二次会会場のスナック(笑)までマイクロバスで送って頂きました♪

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_15171041.jpg


ここでまわってきた怪しいタッパ( ̄m ̄)
中身は緑色の葉っぱとたくさんの鰹節.
おひたし???

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_1518164.jpg


タッパの正体は,自家製わさび葉のおひたし!
新鮮じゃないとわさびの風味が飛んじゃうのよね~.
採り立てほやほやなので,当然しっかりピリリ☆
こういうの,買おうと思ってもなかなか買えないから貴重ですねぇ.

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_15235923.jpg


宴会前にぐびりと飲んだ●コンの力が効いたのか,翌朝はすっきりお目覚め♪
う~ん,いいお天気.
空気がきりりと冷えていて気持ちがいい(#^.^#)

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_15252049.jpg


下から見上げていたのは薄根の大グワ
樹齢推定1500年,樹高約14mの立派なクワです.
国の天然記念物に指定されています.
沼田は昔から養蚕の盛んなところでした.
が,近年養蚕業の衰退と共にたくさんあったクワの樹も伐採され少なくなってきているんだとか.
う~ん,そんな様子をずっと見てきたんだろうなぁ,このクワは…

怒濤の出張週間 ①沼田編_b0070154_15273677.jpg


雪の時期に訪れるとこんな樹氷が拝めるそうです.
これはどなたかの名刺に付いていた写真を拝借したもの.
うわ~,樹氷の時期もいいですねぇ…
季節によってだいぶ感じが変わるんだなぁ.

しみじみとしながらも,しっかりと戦利品を抱えて(笑)沼田を後にした鯔でした.
戦利品の紹介はこちらへ
by carambola | 2009-03-26 15:30 | 群馬(沼田) | Comments(16)
Commented by nsudou at 2009-03-26 15:37
先週末は沼田ではじけてた私達です。
対人口比で日本で2番目に飲み屋さんが多い市が沼田。
駐車場も夜は市役所やら銀行が無料解放。ですからコインパーキングは見当たりません。
Commented by bossma30 at 2009-03-26 19:59
お仕事がらみでもしっかりルネッサンス、さすがです。
古い木っていいですね、じっと耳を澄ましていると話してくれそう。

こういうタッパなら、目を盗んで独り占めしたいで。
Commented by cookie_melmel at 2009-03-26 20:40
いまどき(じゃなくても)飲酒運転ダメなので、飲食業界も必死なんだろうね。
二次会会場まで送迎つきとは・・・。
わさび葉のおひたし、おいしそう。箸安めに丁度よさそうだよねぇ~
クワかぁ。クワの実って甘くて美味しかったようなかすかな思い出が・・・
Commented by wan_chai at 2009-03-26 22:33
沼田と言えば真田信之、小松姫。

ってアレ?歴史のれの字も見当たりませんよ?



・・・ってかやっぱり飲んだくれただけですかと。。

_| ̄|○
Commented by baik2 at 2009-03-26 23:12
わさび葉のおひたし、画面からツーンと鼻に抜けました♪

戦利品ってなんだろ?(^^)ワクワク
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-27 01:46
あのぉ沼田ってどこぉ??
にゃに県?
社会科弱くて、、、w
Commented by magomagom at 2009-03-27 10:01
出張 ご苦労さま~♪
1週間の間に3回って 本当に お疲れさま!!
お弁当は 海老が残念だったね・・・ (こういうことは 良くあるよね!)
わさび葉のお浸し 美味しそう~♪ ピリリっとしてて 美味しかったでしょ(*^_^*)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-27 11:54
あ!群馬県って書いてあった
m^^mすんまそぉ~~ん
Commented by carambola at 2009-03-27 23:24
>nsudouさん
なんと!沼田は酒天国だったのですね´^ิ ౪ ^ิ)ノU
駐車場無料はいいけれど,代行車の割引もやらないと大変なことになりそうな気が(笑)
Commented by carambola at 2009-03-27 23:29
>bossmaさん
鯔もいっぱい頂きたかったんだけど
他20名さまほど控えていたので…
本当に美味しかったです~!
Commented by carambola at 2009-03-27 23:30
>クッキーさん
クワの実がおやつだったの(笑)?
そのままは若干微妙だけど,ジャムとかにすると十分美味しいよね~.
Commented by carambola at 2009-03-27 23:32
>wan_chaiさん
正之も小松も詳しくは知りまっしぇ~ん( ̄m ̄)
飲んだくれるのは鯔の仕事のうちなのです♡
Commented by carambola at 2009-03-27 23:36
>baik2さん
いやぁ,この風味は実際に味わって頂きたいです~♪
マジ美味いから~(。→ˇܫˇ←。)

戦利品のお知らせはどう少々お待ちくださいませ(笑)!
Commented by carambola at 2009-03-28 07:46
>ママニャさん
群馬県です象.
関西方面の人にはかなりなじみのない地方かと(笑)
Commented by carambola at 2009-03-28 07:47
>酒なママさん
現在,出張第二弾,福岡ですぅ.
朝ご飯に明太子出るかなぁ( ̄m ̄)

エビはどうやったらこんなに衣を付けられるのかと…
プロの技だよなぁ(笑)
Commented by carambola at 2009-03-28 07:48
>ママニャさん
いえいえ~,どいたしまして♪
<< 怒濤の出張週間② 福岡編-1 hiyoko邸でルネッサ~ンス! >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧