人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kesayangan!

牛【肉ぅ】弁当

東京駅にて購入

ここ数ヶ月,上越新幹線に乗る機会の多い鯔.
新幹線と言えば駅弁でしょ,ということで
今日は【肉ぅ】弁当2件を一挙にご案内♪

牛【肉ぅ】弁当_b0070154_114513100.jpg


何ともストレートなネーミング(笑)
牛肉弁当1000円です.
こちらは上越新幹線ホーム売店で購入.

なになに?
白神大豆醤油に和三盆?なんだかよく分からないけど美味しそうです(笑)

牛【肉ぅ】弁当_b0070154_1150034.jpg


こりゃまたシンプルな(笑)
【肉ぅ】に糸こんにゃく,煮卵に彩りのシシトウとニンジン.
前者3点がすき焼きたるゆえんか?

牛【肉ぅ】弁当_b0070154_11512767.jpg


特製ダレ付きなので,つゆだく希望の方はかけて頂きましょう.
ただし,電車の中で食べるにはつゆだくは食べにくい(笑)
【肉ぅ】はオージービーフ並みの若干の固さを感じるものの
味が染みていてなかなかウマ~♪

牛【肉ぅ】弁当_b0070154_11532925.jpg


煮卵はトロトロというわけにはいかないみたいだけど(お弁当だしね)
【肉ぅ】でしょっぱさと卵のまったり感が一緒になるといい感じです.
甘辛味が染みていてなかなか美味しい♡

牛【肉ぅ】弁当_b0070154_1159510.jpg


さてさて,関東ですき焼きと言えば今半が有名.
東京駅グランスタに今半のショップが入ってますね.
ちょっと味比べ,ということで牛玉弁当1050円.
↑ こっちの方が50円高い(笑)

牛【肉ぅ】弁当_b0070154_1242962.jpg


【肉ぅ】2/3,卵1/3ってところでしょうか?
卵にはタマネギも入っていてなんだか玉子丼の具みたい?

牛【肉ぅ】弁当_b0070154_1264924.jpg


牛肉弁当に比べると【肉ぅ】のきめが細かい?
ついでに表面がなんだかぎらぎらしてる気が…(^^;)

牛【肉ぅ】弁当_b0070154_1283489.jpg


「卵と一緒に召し上がると美味しいですよ」
という売り子のおばちゃんの言葉を思い出し,
では…と卵と一緒に口へ入れます.

うん,確かに牛【肉ぅ】の風味と卵のやさしい味が入り交じってほんわか美味しい♪
甘辛系の煮物と卵ってどうしてこうも相性がいいんだろう~?

【肉ぅ】自体は薄さも手伝ってか(笑)
とっても柔らかくて美味しいです.
なによりも,【肉ぅ】の量が半端無い!
ご飯を食べるには【肉ぅ】をだいぶどかさないといけないくらい( ̄m ̄)
明らかにご飯に対して【肉ぅ】の量が多いです.

う~ん,どちらも1000円程度なら
【肉ぅ】をしっかり食べたいときは今半かなぁ?
でも,牛肉弁当の味玉もなかなか捨てがたい.
さぁ,みなさんはどっち(笑)?
by carambola | 2009-02-17 22:48 | 駅弁・空弁 | Comments(24)
Commented by tanukidaponta at 2009-02-17 22:57
え~っと
玉子はいらんポン~(笑)
Commented by magomagom at 2009-02-17 23:10
う~ん・・・ 迷うなあ・・・
でも 私なら 最初の 牛肉弁当♪
だって 卵が めちゃ 美味しそうに見えるんだもん!
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-17 23:26
最初の1000Bで 欲しい鴨、、、w
今宵ビール&<@))))<【肉ぅ】ソーセージのみの
双生児の母が ハハハっ、、、wでつ、、爆;
Commented by giovanni12 at 2009-02-17 23:59
これは迷うね~。
しっかり味のついてそうな濃い色の肉の牛肉弁当にも惹かれるし、いかにもやわらかそうなお肉の今半のお弁当も魅力的。
まずは両方食べてみないとね~。
お台場にも弁当屋が欲しいわ。
Commented by wan_chai at 2009-02-18 00:16
え~っと
牛肉はいらんポン~(笑)
Commented by bossma30 at 2009-02-18 08:38
え~っと
迷うなら 両方食べよう ホトトギス
Commented by snowdrop99 at 2009-02-18 11:29
うーん、ゆで卵並に固いなら、今半の方が。。
でも煮卵なら肉が多そうな牛肉弁当かなぁ。お腹空いてきた。。。
Commented by arak_okano at 2009-02-18 22:20
アラックです。
駅弁大好きです、旅の醍醐味ですね。
これに、ビール・酎ハイ・日本酒のどれを選択するかが問題です。
Commented by Nong-Khai at 2009-02-18 23:07 x
両方共美味そうだなあ!
上越新幹線ですか?又乗る事あるかな??
Commented by N-pipi-N at 2009-02-19 22:00
 シンプル一番! 牛肉弁当!!
 卵の半熟具合もいい感じ♪
 
 東京駅まで行かないとダメなのか・・・・。
Commented by carambola at 2009-02-20 00:51
>ポン太さん
えー,玉子美味しいのに~.
【肉ぅ】だけじゃ飽きるよ~!
Commented by carambola at 2009-02-20 00:52
>酒なママさん
ほら,酒なママは玉子が食べたいって(笑)
味が染みてるのわかるでしょ~♪
美味しかったよ( ̄m ̄)
玉子と牛【肉ぅ】の組み合わせはモー最高(笑)
Commented by carambola at 2009-02-20 01:02
>ママニャさん
1000Bは払いすぎっ(笑)
コショコショ打ち上げにはぴったりだけどねぇ.
きっとビールにも合うしぃ…
Commented by carambola at 2009-02-20 01:02
>ジオさん
それぞれ美味しいんだけどね~,
ブランド力と見た目の高級っぽさで今半がやや優勢か(笑)?
お台場,都心から再近だけど見えない壁…いや,見える谷が…
ウブド並み?(^^;)
Commented by carambola at 2009-02-20 01:03
>wan_chaiさん
牛肉いらんって!
じゃぁ,玉子とお漬け物だけで( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2009-02-20 01:03
>bossmaさん
確実にウッシッシな体型に生まれ変われるので
ギューっと一つに我慢した方がよろしいかと…(^_^;)
Commented by carambola at 2009-02-20 01:03
>ユキさん
ちょうどいい時間に見ちゃいましたね(笑)
ゆで卵…よりは黄身,柔らかめだけど
いわゆる半熟よりは硬いなぁ~.
今半,牛【肉ぅ】だけのお弁当もあるのでそちらもお試しあれ!
Commented by carambola at 2009-02-20 01:04
>アラックさん
これらを食べたのはいずれも仕事に向かう途中だったので
残念ながらお相手を見つけてあげることできず…_| ̄|○
今,改めて…というならば,鯔はワインがいいかなぁ~.
Commented by carambola at 2009-02-20 01:04
>Nong-Khaiさん
いずれも東京駅構内で購入可能ですよ~.
(おそらく牛肉弁当もいわゆる駅弁屋さんにあると思う)
上越に乗らなくても山手線内でどうぞぉ~ψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2009-02-20 01:04
>pipiちゃん
類似品が神戸にもありそうな気がしない(笑)?
神戸あたりで探して見るべし!
きっとあると思う( ̄m ̄)
Commented by manis55 at 2009-02-22 11:42
両方とも美味しそう♪
どちらか一つなんて選べないわ(笑)
鯔ちゃん、お弁当食べる機会が多くてうらやましいわ!
Commented by carambola at 2009-02-22 17:24
>バリバリちゃん
じゃぁ,両方一気に食べちゃう(笑)?

お弁当,最近のはホント美味しくなったよね.
それぞれ特徴もあって,行く先々でチョバるの楽しいよ~(≧∇≦)
Commented by hiyoko at 2009-02-26 01:20 x
こんばんは!
牛肉弁当って美味しいですよね。
先日箱根にロマンスカーで行ったのですが、一つは牛肉弁当を選び、これがなかなかのヒットでした♪
今半の牛肉弁当は私も一度食べたことがありますが、美味しいですよね。
以前、会社で研修があったとき、お昼に今半の幕の内が出たのですが、これがけっこう内容も豪華で、とっても美味しかったんですー。
売店とかでは売っていないのかな?


Commented by carambola at 2009-02-26 19:49
>hiyokoさん
見ましたよ~,そちらの牛【肉ぅ】弁当も【肉ぅ】たっぷりで美味しそうでしたね~.
やっぱり電車に乗ったら駅弁よねぇ.
今半の幕の内は確か,東京駅には売っていなかったはず.
お店に注文するんじゃないかなぁ?
今半のHPでは見たことあるよ♪
<< コテコテ!大阪ルネッサ~ンス´... 関西では当たり前?格安切符屋さん >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)

by carambola
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
ゴボウ
by ゴボウ at 20:08
さらぎ徳二
by 栄藤仁美 at 20:07
初めまして。 私はアイ..
by 春一番 at 20:27
はじめまして。 貴方のブ..
by 【happy-travel運営事務局】 at 06:41
復活待ってましたヽ(^o..
by mayis-havaalani at 19:18
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧