Kesayangan!

道志川温泉 紅椿の湯

山梨県 道志川温泉にて

b0070154_8493185.jpg


東名厚木ICを降りて
厚木と山中湖をつなぐ道志みちをぐんぐん進むこと約1時間.
山の中にぽつん…とたたずむ温泉施設「紅椿の湯」に到着です~.

都内から約1時間半で行けるため鯔両親のお気に入り.
毎週のように日帰り入浴に出かけます.
 ↑ 出かけてくれた方が静かでいい…


b0070154_857350.jpg

(↑クリックすると大きくなります)

そんな,紅椿の湯.
1泊朝食付きで,一人5000円で泊まれる,と言うことで
じゃぁ,たまには行くべかね…と重い腰を上げた鯔.
                    ↑ 基本,土日は引きこもり

b0070154_8583916.jpg


夕食無しとはいえ5000円って…
と思いつつ入った部屋は,おや,なかなか(笑)
トイレと洗面所付きで,
お風呂は大浴場,もしくは家族風呂(別料金・日帰り温泉終了後は無料)を利用します.

b0070154_902536.jpg


広いベランダ゙に出てみるとそこはフォレストビュー(笑)
うっそうと…いえ,深い森に囲まれてます.
う~ん,マイナスイオン…(#^.^#)  <本当か?

…が…ちょっと待て!これ杉じゃ(怒)!

…春先は決して近づけません_| ̄|○

b0070154_92502.jpg


アメニティー類(笑)
甚平さんのような部屋着に,バスタオル,フェイスタオル,歯ブラシ.
ソープ類,基礎化粧品は浴場に備え付けということで部屋にはナッシング!

b0070154_965790.jpg


部屋には大きな冷蔵庫.
中身は空っぽです.
飲み物は階下の公共スペースの食堂もしくは自販機で購入可能です.
基本持ち込み不可,ですが
…この冷蔵庫を見たら…ねぇ ψ(`∇´)ψ

b0070154_981924.jpg


さて,こんな山奥で夕食無し.
持ち込み不可(笑)
さぁ,どうする?となるわけですが,
大丈夫,かんたんなメニューならあります!
ということで,食券買って番号が呼ばれるまで待ちます(笑)
ちなみに宿泊者はできあがった料理を部屋に持ち上がることができますよ.

b0070154_910446.jpg

(↑クリックすると大きくなります)





b0070154_9102487.jpg

(↑クリックすると大きくなります)

メニューはこちら.
居酒屋メニューですが(笑)その一つ一つが安い!
つまみ類は200~400円だって(笑)

b0070154_9114792.jpg


と言うことで,この日の鯔家チョイス.

ビール(550円)から時計回りに
・紅椿サラダ 400円
・餃子 400円
・道志のクレソンおひたし 200円
・味噌こんにゃく 200円
・冷や奴 200円
・かき揚げ(道志クレソン入り) 200円
・ちくわの磯部揚げ 200円

合計1800円(つまみのみ)!
何すか,この安さは(笑)

…しかし,お値打ち感が漂う中,
サラダ400円は高くねぇ?(^_^;)

b0070154_911337.jpg


温泉ルネッサ~ンス!(≧∇≦)/
いつもなら車で帰らなきゃなのでビールは飲めない鯔父&鯔.
今日は帰らなくてもいいんだもんねぇ~( ̄m ̄)
広々としたお部屋でいつものTV番組を見ながらまったり部屋飲み(笑)
難を言えば,ビールのお代わりを取りに
階下の食堂まで走らなきゃいけないところか(笑)<パシリ鯔

b0070154_9201548.jpg


道志と言えば,きれいな水を生かした
そばに豆腐,クレソンが名物です.
見て!このクレソンのおひたしの緑色のきれいなこと!

写真はないけど(笑)<途中で取材放棄したらしい
シメは炊きたての紅椿釜飯(900円)や各種おそば類(400~450円)をどうぞ♪
釜飯は注文してから30分くらいかかるのでご注意あれ.

b0070154_926561.jpg


翌朝の朝食は食堂で.
シンプルながらも,ホカホカで美味しい!
ご飯のお代わりもどうぞ~.
お子様には専用メニューがあるみたい.
食後にはコーヒーも付いてきますよ.



う~ん,5000円でこれだけ満喫できるとは…
どうりで土日の予約はほぼ満室なわけだ.
でも,なぜか1~3月は空いている…??? 
        ↑ 道路の凍結が怖いらしい
なるほど(^^;)
道志みちは場所によっては結構な山道.
ここで道路が凍った日には確かに怖いかも.
お出かけ前には状況確認の電話を入れると安心ですね~.

近くには,地元の農産物が数多く並ぶ「道の駅どうし」
そば打ち体験や打ち立てそばを楽しめる「道志水源の森」があるので
プチ旅行におススメですよ♪
みんな,道志へGo~(≧∇≦)/  <決してまわし者ではありません(笑)
[PR]
by carambola | 2009-02-11 09:41 | ルネッサ~ンス(オフ会) | Comments(38)
Commented by tokunosuke23 at 2009-02-11 11:43
良い親孝行ができましたね。
もちろん費用は鯔ちゃんもちですよね。
Commented by 1go-tokkuri at 2009-02-11 12:02
おもしろ~い♪

でも絶対コッソリ持ち込みしちゃうな・・・日本酒(爆)。
Commented by bossma30 at 2009-02-11 12:19
部屋に見回り来る?
やっぱビールは持ち込みだわね、空き缶持ち帰りでどうでしょ。
Commented by titiang3 at 2009-02-11 20:26
鯔さん、こんばんは!
お~っ!これは安い~!!!
宿泊料金も安いし、夕食のメニューも安い!
居酒屋メニューいいじゃん、いいじゃん♪
でも確かにビールを取りにいかないといけないとんがちょっとねぇ^^;
Commented by arak_okano at 2009-02-11 21:34
アラックです。
これは行ってみたいですね。
バレバレで、クーラーボックスを持ち込むかな!
Commented by baik2 at 2009-02-11 21:38
温泉素泊まり¥5,000-なら、持ち込み禁止も頷けます。
また定番の朝飯も美味しそう♪

あッ!?、でもやはり杉の季節(?)の前までかorz
Commented by cookie_melmel at 2009-02-11 21:39
安くてお手頃。それに温泉もよさそうだねー。
ここ、絶対持ち込みしちゃうよ。飲み物は絶対持ち込み。
でも、夕食メニュー安いし、なんか良心的価格でアツアツだから、
居酒屋メニューは頼むね。ビール1杯だけ頼んで、あとは持ち込みビールでしょ。
しかし、鯔ちゃん、週末引き篭もりに、花粉症とは・・・予想外。
週末、親孝行温泉は一緒だね~^^
Commented by wan_chai at 2009-02-11 22:47
若い頃、バイトの後に走りに行ってたあそこに泊まる人がいるとは・・・
でも5千円ならいいですねぇ。

深夜に爆音とかしてませんですたか??


・・・って酔っぱらいが気付くわけないのであった。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-11 23:25
温泉♨ええにゃ~~~
しかも 家族オフ会ってのも、、、笑
>深夜に爆音とかしてませんですたか??
って わんちょいさんって 暴走族ぅ??
Commented by hiyoko at 2009-02-12 01:06 x
安ーい!
しかもお部屋もきれいじゃないですかー。
旅館て夕食も楽しみだったりするので、そこだけはちょっと残念ですが、お風呂屋さんに行くつもりで、マッタリした後にビール飲んで、そのまま寝ちゃえるのは魅力ですね。
ところで、同志みち、知りませんでしたー。
このあたり、全く知らない土地ではないもので、、、。(笑)
Commented by magomagom at 2009-02-12 18:40
温泉♨ええにゃ~~~ ②
温泉 大好きです♪ しかも お値段が 良いねえ^^
お部屋も ゆったり 感じが良いじゃないですか♪
ピンクの甚平さんみたいなのを着た 鯔ちゃんを 想像♪ (*^^)v
Commented by carambola at 2009-02-12 22:00
>tokunosukeさん
運転手を務めたのでお代はチャラ,と言うことで( ̄m ̄)
あ,ほら,ビール運びのパシリもやったしね♪
Commented by carambola at 2009-02-12 22:00
>一合さん
大きな声では言えないけど
…やっぱり持ち込むよねぇ(笑)

ホットプレート持ち込んで焼き肉なんてどうだろう(笑)<臭うって!
Commented by carambola at 2009-02-12 22:02
>bossmaさん
見回り,来ません(笑)
でも,なぜか部屋の扉は格子扉でスケスケ(^_^;)
【酒ぇ】は大丈夫だと思うけど,【肉ぅ】系は臭うかも(笑)
Commented by carambola at 2009-02-12 22:03
>フフさん
安いよね~.
考えようによっては旅館みたいに
食べきれない量の食事を食べなくても済むのでいいかも.
居酒屋メニュー,結構食べでがあったよ.
Commented by carambola at 2009-02-12 22:04
>アラックさん
道志川,鮎釣りなどが盛んなので
クーラーボックスを持っていても不自然じゃないかも(笑)
Commented by carambola at 2009-02-12 22:05
>baik2さん
どんなにお値打ちでも敵陣に乗り込むわけには…
今後3ヶ月は近づきがたいです_| ̄|○
あ!それで1~3月は空いているのもあるかも(笑)
Commented by carambola at 2009-02-12 22:07
>クッキーさん
>ビール1杯だけ頼んで、あとは持ち込みビールでしょ。
ぎくっ!何で分かった(笑)?
ちなみに鯔はウオッカ持ち込みで,
売店で買ったコーラで割って飲んでましたψ(`∇´)ψ

土日はねぇ…家から出ると休んだ気がしなくてねぇ.
外へ出ると「損した!」くらいに思っちゃうよ~.
花粉症は…まぁ,30年選手ですからぁ~.
子供の頃から繊細なわけですよ,えぇ( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2009-02-12 22:10
>wan_chaiさん
部屋でゆったりまったりしに行くにはいいですよ~.
TV以外何の娯楽もないですが(。→ˇܫˇ←。)

>バイトの後に走りに行ってた
>深夜に爆音とかしてませんですたか??
良く道志みちをふかしてる朝日新聞みたいな旗立てた兄ちゃん達の仲間でしたか!
今時珍しいくらいに田舎の暴走族丸出しで,出会うたびにイラッとします(笑)
Commented by carambola at 2009-02-12 22:12
>ママニャさん
たまには家族ルネもしてあげないとね~.
娘ぇも気を遣うのよ~.
あ~,でもここ,一人で行ってゴロゴロしてるのもいいなぁ.
心からくつろげそう(笑)
Commented by carambola at 2009-02-12 22:15
>hiyokoさん
ご近所ですよぉ(笑)
大井の交差点から宮ヶ瀬方面に山を登っていって清川村を越え…
って,完全に地元ネタ(笑)

スーパー銭湯?でまったり泊まりに行ったと思えばOKですよ~.
鯔は旅館のご飯が多すぎていつもプレッシャーなので
好きな物を好きなだけ食べられるこのシステムはありがたいです.
Commented by carambola at 2009-02-12 22:16
>酒なママさん
ジンベイザメならぬ甚平鯔(笑)
温泉でゆだって美味しそう♡
ここに籠もって普段できないことに没頭するのもいいかも~.
缶詰(笑)?
Commented by wan_chai at 2009-02-12 23:54
間違いです。
珍走団の場合、
走りに行く→×
集会に行く→○

そもそも珍走団は道志なんて来ないでしょう。
あんな舗装の悪い峠道を張りぼてのチバラギカーで走ったらバラバラになると思われ。


・・・って道も良くなったのかしらん??


現代にそんなんがいるとも思えませぬが。
Commented by ユリリン at 2009-02-13 03:34 x
久し振りの投稿です!週末に家族で温泉なんて実に健全で素敵ですね(^_^)
私も去年両親と、運転手として、湯沢と熱海に行きましたが、こいつはかなりキツかったです!
お互いわがままだから!
やっぱり旅行は気の合う友と行くのが最高です(^_^)

それにしてもこの温泉の一泊5000円は安い!
素晴らしいですね!
あとは死ぬほど食料持ち込んで朝まで酒盛り…!(*^_^*)
うっとりだわぁ~~~( ̄―+ ̄)ニヤリ
Commented by carambola at 2009-02-13 08:13
>wan_chaiさん
彼ら,毎週末走ってるんじゃないかなぁ.<バイクだよ
今までに数え切れないくらい出会ったもの.
結構な数がいて,今時蛇行運転とかして
そのたびに車が止まらざるを得なくて超ジャマ!
次にあったら通報してやろうと思ってるんだけど…まぁ,無駄だろうな.

>あんな舗装の悪い峠道を
wan_chaiさんが暴走してたのって道志道途中のヤビツ峠じゃなくて~?
Commented by carambola at 2009-02-13 08:15
>ユリリンさん
おお~,いらっしゃいませ!
先日もお世話になりました~♪

親と旅行に行っても,特に何をするでもなく
それどころか9時前にとっとと寝られちゃったりして
一つ部屋の中にいる身としてはなんだかもう…という感じで(^_^;)

ここにとくさんのお料理,こっそり持ち込んで…
うひひ( ̄m ̄)
Commented by wan_chai at 2009-02-13 18:20
ヤビツじゃないですYO
国道413号、当時は津久井の手前までで
あちこち舗装してる途中でしたがね。

バイトが終わってみんなで車で山中湖まで走って
コンビニでアイス食って帰ってた頃ですた。

そうか、あんな所に現代は珍走が出るんだ・・・
珍走は良いですがヤクザが絡んだ案件は通報すると大変な事になるから
余計なことはやめた方が良いですYO

日本のK殺は怖いですから♡
Commented by tanukidaponta at 2009-02-13 21:55
道路に、油まいとくよろし!
Commented by wan_chai at 2009-02-14 08:07

善良な市民の方がダメージ大きいですYO

珍走って人が見てくれないとつまんないさびしんぼ達だから
誰も住まなければいいのかも。

・・・ほんとに道志にいるのかしらん??理解できん。
Commented by tanukidaponta at 2009-02-14 09:16

M16かAK47でかまってあげるよろし!
Commented by carambola at 2009-02-14 09:50
>wan_chaiさん
道志みち,今は山中湖まで全部舗装されてますよ(笑)
津久井の辺りは道が狭くて大変だけど.

バイト後に山中湖でアイスって
どこまで暇な大学生なんですか,と(笑)

あの朝日新聞みたいな人たち,珍走っていうの?
とにかく爆音だし,背丈ほどの高さがある背もたれの着いたバイクとかに乗ってるし
蛇行走行とかしてるし,今時はやらないよなぁ,ああいうの.
Commented by carambola at 2009-02-14 09:51
>ポン太さん
油まくと転けるかなぁ(笑)?
でも,鯔の車も転けるんじゃ…
Commented by carambola at 2009-02-14 09:52
>wan_chaiさん
あぁ,だから車の間をぬうようにして
一台一台にバッチリアピールしてるのか(笑)

土日に道志に行ってみて下さいよぉ.
だいたい昼過ぎから夕方!
かなりの確率で会えますよ~.
日曜の方が確率高いかな.
Commented by carambola at 2009-02-14 09:53
>ポン太さん
ゴルゴに頼んでタイヤ打ち抜いてもらいたい…
Commented by えこ at 2009-02-15 16:17 x
へえ~。

居酒屋メニューで部屋飲み。親子で気兼ねなく。いつもの番組を見ながらか。いいねえー!
次行く時は、空の冷蔵庫にビールがビッシリ(^^;

あ~温泉行きたいっ!!
Commented by carambola at 2009-02-17 22:42
>えこさん
ね,ね,ここ,お得でしょ?
いつものメンバーで!って言いたいけど
うちらの騒ぎようじゃあっという間にスタッフが飛んできて
持ち込み,ばれちゃうかも(。→ˇܫˇ←。)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-02-21 12:33
5000円って高いな~!!!
国内にもまだまだ格安なお宿があるのねぇ。
今年は国内発掘もしたいもんだわ。
部屋飲み最高!
Commented by carambola at 2009-02-22 17:21
>アパさん
ここなら浮いた分をしっかり飲み代に回せるよ(笑)
温泉付きってのがまたいいでしょ?<温泉がメインだってば(^_^;)
<< キムチにぎり Mini snek Kari >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧