Kesayangan!

弁当男子に対抗!男前弁当

最近,弁当男子なるものが流行っているそうで.
弁当男子とは,自らお弁当を作り持参する独身男子のこと.
彼らのブログなんてものもあって,
作り始めた頃はいかにも男弁当!って感じだったのが
徐々に彩りよく,美味しそうになっていく様は
感動を通り過ぎて,軽く焦りさえ覚えます(^_^;)

さて,「見た目重視」な鯔母に反して,鯔は「食えりゃいい」派(笑)
鯔にとって,プチトマトは「バラン」と同じ扱いです・゜・(ノ∀`)・゜・。
毎朝,初級・弁当男子並みのお弁当を作り上げ,鯔母を呆れさせております.
いや,周りも実は???と思っているんだけど,口に出さないだけなのかも?
そういえば,以前アップしたお弁当も「男らしい!」と褒められたっけ(笑)

今日日,外食すればワンコインは軽く飛ぶ時代.
下手すれば野口さんが飛んでいくわけで…
自分で作らなくてもいいから,お弁当を持っていけば
その分,自由に使えるお小遣いが増えるし
食べる量も中身も自在に調節できるし.
そんな理由で,鯔は基本お弁当派です(^ω^*)v



b0070154_20522369.jpg


基本的に個人プレーの鯔職場.
各自が都合のいい時間に食事を取るため
自席でガガッ!とかっ込むことが多いのが特徴&不満σ(・ε・`●)
この業界,早食いさんが多いのも納得〜.
さて,この日のお弁当は紙包みが2つ…
怪しさ満点(笑) ←よく言われます

b0070154_20523617.jpg


包みの中身はホットサンドでした〜♪
包み紙は,インドネシアのブンクス(お持ち帰り)用のラッピングペーパー.
食べ終わったらポイ☆できるので大変重宝しております(^ε^*)

b0070154_20525198.jpg


味付けはケチャップ&マスタード.
実はこのホットサンド,韓国の朝の屋台の定番メニュー
鉄板で焼いたバタートーストにふわふわの卵焼きを挟み込んだだけの
シンプルメニューですが,これが結構美味い♪

b0070154_20531018.jpg


具は刻んだハムです.
韓国のはチーズも入っていたけどそこは省略(笑)
目玉焼きではなくて卵焼きなので黄身がたれ落ちる心配もなく,
片手でパクパクッと食べられるので便利です.
調理5分,食べるのに5分,あっという間にカロリーチャージ(爆),
忙しい人にお勧めです(笑)

b0070154_2053242.jpg


一応,鯔も独身女子.
女子らしさをアピールするためにミニサラダを持参.
夕べ食べ損ねた晩ご飯のサラダをそのまま持ってきたことは内緒です( >ω<)9
ドレッシング代わりにポン酢で食べるのがここ数年来のマイブーム&女子ゆえの配慮か(笑)?

b0070154_20534092.jpg


ごちそうさま〜,で
クシャクシャポイ☆
後かたづけも簡単です♪
さーて,午後も頑張るかぁU^ェ^U

男前弁当,シリーズ化したらウケるかなぁ(。艸)ぷぷっ!
女子のみんなぁ,弁当男子に続くブームを作ろうぜぃ♪
[PR]
by carambola | 2009-02-06 20:55 | 男前弁当 | Comments(26)
Commented by magomagom at 2009-02-06 21:55
>弁当男子とは,自らお弁当を作り持参する独身男子のこと.

へえ! そうなんだ。初めて知った^^;
独身の男の子が 舞朝 お弁当を作る姿 ちょっと 見てみたい^^
でも 男の人って 料理が 上手な人 多いから
独身男性も どんどん 上達しそう♪ 
鯔ちゃんのホットサンド 美味しそうよ! 私 卵を パンにはさんで ケチャップ
辛子で 食べるの好きです^^
Commented by tanukidaponta at 2009-02-06 22:37
ほほ~
狸田も、作ってみようかと思うポン(笑)
Commented by cookie_melmel at 2009-02-06 22:56
えぇ~、前のはちょっと今観て笑っちゃったけど(でも、美味しそうだった)、これは美味しそう。帰りの荷物も減るし、とってもいいよね^^
ホットサンドを作る機械が欲しくなりましたー。でも、多分作る時間がないな・・・
Commented by gunungpohon at 2009-02-06 23:33
こんばんは~
流行っているとは知らなかったけど、そうだったのかあ。
私が今お世話になっている会社にも弁当男子がいるのです~。
前の晩の残り物を朝詰めてくるだけど言っていたけど、
えらいなぁと思うばい。
鯔ちゃんのホットサンドもとっても美味しそう~!
シリーズ化してして♪楽しみにしてまーす!
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-07 00:35
シリーズ化期鯛ぃ~
弁当男子はBKKでは 独身でなくても 単身者にも結構流行ってる
らすぃ~
Commented by bossma30 at 2009-02-07 03:00
お勤め時代もずっと外食派、自分の分だけを作る気になれなくて。
大阪のオフィス街じゃ、お昼になると400~500円のお弁当いっぱい売りにくるよ。
今度買ってみようかな。
Commented by wan_chai at 2009-02-07 08:08
独身じゃありませんが
以前の職場の時は自分のと妻のと二つ弁当作ってた事もありますYO

アタクシもかなり無骨な弁当ですたねぇ。
でも鯔さんには敵わない。。。

_| ̄|○
Commented by carambola at 2009-02-07 09:08
>酒なママさん
鯔の周りの弁当男子の様子を見ていると
大きく2通りに分かれる気がする~.
1:前日の残りを詰めてくる派
2:チャーハンとか牛丼とか,どんぶり飯派
個人的には2がオトコらしくて好き(笑)

自宅で食べる時はオープンサンドにして食べるんだ~.
やっぱりケチャップ&マスタードはおいしいよね♪
Commented by carambola at 2009-02-07 09:09
>ポン太さん
狸の餌ってどんなんだ…?
ドングリとか(笑)?
弁当オヤジ,頑張って~!
んで,成果を見せてみそ( ̄m ̄)
Commented by carambola at 2009-02-07 09:11
>クッキーさん
バラ天丼はね,一応彩り良く,繊細に見せるために
細かく刻むという工夫が…_| ̄|○ あるんだけど…だめ(笑)?

ホットサンド,専用の機械いらないよぉ.
目玉焼きとかトロ~リ系をはさむなら端は閉じた方がいいけどね(笑)
Commented by carambola at 2009-02-07 09:16
>グヌンさん
おお,弁当男子いるんだ~.
前の日の残り物なら準備も楽だしね.
鯔も良く計画的に前日のおかずを残したりします(笑)

男前弁当,シリーズ化かぁ(笑)
張り切って男前なの作らなきゃψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2009-02-07 09:19
>ママニャさん
おお,BKKこそ外食天国だから
弁当男子はいないかと思ってたけどいるニャ?
タイ人男子,手際よく一品おかずとか作ってそう~♪
Commented by carambola at 2009-02-07 09:21
>bossmaさん
外へ食べに出た方が気分転換にはなるんですけどね~.
食べてても普通に声かけられて食事中断なんて事もザラだし_| ̄|○
オフィス街はお弁当屋さん,競争みたいだもんね.
簡単なお弁当でいいから1食350円くらいで出してくれたら
鯔も弁当女子,やめるかもなぁ(笑)
Commented by carambola at 2009-02-07 09:23
>wan_chaiさん
すばらしい!
その勢いで鯔のお弁当もヨロ!☆

って,鯔もたまには普通の?お弁当作りますよぉ.
きれいに仕上がるのは時の運,って感じだけど(笑)

じゃぁ,今度からうんと男前にできた時と
うんとビューチフォーにできた時にお披露目することにします.
バランス取っておかないと(^_^;)
Commented by hiyoko at 2009-02-07 09:50 x
男前でも何でも毎朝ちゃんとお弁当を作るのはとてもエライです!
というか、鯔さんのは、とても美味しそうだわ。
私も以前は愛妻弁当なるものを作ったりしました、新婚時代。(笑)
男前と言えば、以前勤めていた会社の米国人女性は、いつも引き出しにりんごやバナナが入っていて、朝出社するとそれをかじってましたっけ。
めちゃくちゃ威張っていた人なので、そのギャップがなんだか可笑しかったです。
ま、これぞ究極の男前なお弁当ですかね。
Commented by 1go-tokkuri at 2009-02-07 11:09
ワタシは、ふりかけ+冷凍食品+切るだけ野菜の弁当を持って行ったことがあります。
1週間で挫折しました。。。
Commented by carambola at 2009-02-07 11:41
>hiyokoさん
愛妻弁当…いい響きだわ.
決して男前弁当は持たせられない(笑)
おかずにならなくてもプチトマト入れないと…

アメリカ人って,出勤途中に気軽にフルーツを買ってますよね~.
フルーツのサイズも手のひらサイズで,いいな~って思ってます.
でも,その人引き出しにフルーツ常備なんだ(笑)
なんだかかわいい…
Commented by carambola at 2009-02-07 11:43
>一合さん
お,ここにも弁当男子@挫折組(笑)
男弁当は,8割白飯2割おかず.うち半分は卵焼き!
で十分さ~.
一回の昼食代で5食分のサッポロ一番が買えるよ~ψ(`∇´)ψ
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-07 12:12
>狸の餌ってどんなんだ…?
ドングリとか(笑)?
って トトロで(=^・^=)バスのバス停でもらった
葉っぱで包んだお土産 思いだした象ぉ
さつが外食天国にゃんで 鯛人男子ではにゃくて
鯛飯苦手の 日本人のおーさんでつにゃわ 流行ってるの
Commented by carambola at 2009-02-07 12:43
>ママニャさん
あ!ドングリはトトロか(笑)
って,トトロは狸…じゃないよね(^^;)

>鯛飯苦手の 日本人のおーさんでつにゃわ
あぁ~!なんだ~.
超,納得~(笑)
ままにゃんちも愛妻弁当ニャ?
Commented by 104hito at 2009-02-07 12:46
「感動を通り過ぎて,軽く焦りさえ覚えます」って、危機意識低くね?(逃
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-07 14:08
>ままにゃんちも愛妻弁当ニャ?
愛妻って にゃんだっけ?か?
ぱぱにゃ 鯛飯OKで ままにゃ 朝弱いから
絶鯛作れませんにゃけど、、、w
Commented by carambola at 2009-02-07 18:51
>104hitoさん
ふふん,そんな鯔の弁当でも食べたいって人はいるわけよ~♪
あ,hitoさんにはパクチー山盛り弁当作ってあげるねψ(`∇´)ψ
Commented by carambola at 2009-02-07 18:52
>ママニャさん
>愛妻って にゃんだっけ?か?
「愛される妻」のことだよぉ~.
だから,お弁当作ってあげなくてもOKなんだニャ♡
…むしろお弁当作ってもらえたりして~.
Commented by kendaipapa1969 at 2009-02-07 23:59
ちなみにkendaiは独身時代「弁当男子」でした。
メニューは、揚げ物・卵焼きとタコさんウィンナーにレタスと
毎日決まってましたが。。。

机上の資料は凄そうですねヾ(=^▽^=)ノ
Commented by carambola at 2009-02-08 08:52
>kendaipapaさん
レタスを入れているだけ上級弁当男子ですね~.
タコさんウインナと卵焼きは鯔も良く隙間埋めにやります.
結局わざわざ調達するおかずは1品だけなのよね~(笑)

机上…すいません,ごちゃごちゃで…
片づけるの面倒で良く資料広げたままその上にお弁当広げてます_| ̄|○
以前,キーボードにおみそ汁をこぼしてしまい,
キーが一つバカになってしまっているのはナイショです(笑)
<< アジアのスープ麺 シンガポールカリー カップヌードル Light >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧