Kesayangan!

沖縄de朝ご飯

沖縄県 那覇市内ローソンにて

b0070154_13493757.jpg


沖縄はいつもビジネスホテル利用の鯔.
朝ご飯は自己調達です.
せっかくなので沖縄ならではの物が食べたいな~.
そうだ,コンビニに行こう!
ということで,ホテル併設のローソンへ.
ゲットしたのはミニ沖縄そばとポークたまごおにぎり♪

b0070154_13511679.jpg


沖縄そばには一応三枚【肉ぅ】らしきモノが入ってます(笑)
紅ショウガやコーレーグースの小袋がついてたら完璧なのにねぇ.
このポーク玉子おにぎり,シーチキンマヨネーズが入ってるはずなんだけど
見あたらないのはなぜかしらん?

b0070154_13524635.jpg


1/3ほど食べ進んだところでツナ発見(笑)!
このおにぎり,布団を上げる時に掛け布団ごと
半分に折りたたんだような(笑)作りなんだけど
その折れ目の部分にツナが入ってました.

b0070154_1356746.jpg


飲み物はやっぱりさんぴん(ジャスミン)茶.
でっかいパックをごくごくごく!
それにしても相変わらず中途半端な量だこと(笑)
そろそろgal(ガロン)からml(ミリリットル)に変えて
あと56ml増やしませんか~(^_^;) <半端が嫌い

b0070154_1412636.jpg


沖縄そばと来ればじゅーしー(かやくご飯)でしょ.
ジューシーおにぎり二つにコロッケが入って
たったの200円! 安い!!!

b0070154_1424035.jpg


そんなに安くてもコロッケの中身は牛【肉ぅ】~(≧∇≦)
ちょっと柔らかめだけど美味しかったです.

コンビニによってはまた違うローカルフードがあるんだろうな~.
朝ご飯コンビニ巡りしなくっちゃ♪
[PR]
by carambola | 2009-01-26 21:23 | 沖縄・沖永良部・屋久島・宮古島 | Comments(32)
Commented by wan_chai at 2009-01-26 22:24
北海道のコンビニ食もローカル色が強いですが
沖縄も強いですねぇ。。

それにしても朝食がカップ麺とポークおにぎりとジューシーおにぎり2個とコロッケ。
鯔さん、この日は食欲が無かったんですk"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by giovanni12 at 2009-01-26 22:53
964mlよりも、箱に書いてある文字が「消費期限にかかわらずお召し上がりください」かと思って、ぎょっとしちゃった。
よく考えたら(いやよく考えるまでもなく)「早めにお召しがガリください」だよね。
沖縄のおにぎりって四角いんだ。あ、でもジューシーおにぎりは三角だね。
Commented by magomagom at 2009-01-26 22:56
へえええ! 沖縄限定おにぎり すごい!
こんなのあるんだ~!
しかも 四角やん! 
シーチキンの存在が 少なかったのね^^; でも 見つかって 良かった!
Commented by tanukidaponta at 2009-01-26 23:08
実は、東京のローソンでも、ポーク玉子おにぎり売ってるポン~

じゅうしいにぎりは、さすがにないポンが...
Commented by marunyanpekenyan at 2009-01-26 23:24
>布団を上げる時に掛け布団ごと
半分に折りたたんだような(笑)
すぐ そう思いました。
なじぇなら 日本の家でしばしば やってました、、、爆;
こっちのゼブン ローカル色は お外出た屋鯛だけかいな~?
Commented by gunungpohon at 2009-01-26 23:40
鯔ちゃん、こんばんは!
ミニ沖縄そばとポーク玉子おにぎりの朝ごはん、
私も明日の朝はそれがいい~~(笑)。
それでジューシーおにぎりとコロッケ弁当を
お昼に持っていけたらいいのになー。
あーやっぱり沖縄に行きたーい!!!(笑)
Commented by baik2 at 2009-01-26 23:50
>布団を上げる時に掛け布団ごと
>半分に折りたたんだような(笑)

わぁ~ッハッハッハァ~・・・ドツボに入り、大爆笑させて頂きました(^^v
でも鯔さん、ほんと少食なんですねェ~♪(^^
Commented by bossma30 at 2009-01-27 00:25
沖縄のコンビニはおにぎりを温めてくれると聞いたけど、ホント?
Commented by Nong-Khai at 2009-01-27 00:37 x
美味そうですね〜。
近所の沖縄名産店なら売ってるかな?
おにぎり欲しい…
Commented by 104hito at 2009-01-27 19:01
コンビニまんせ~♪
やっぱジャンクを極めて生き残りましょうぜ~^^p
Commented by carambola at 2009-01-27 21:04
>wan_chaiさん
実はこれ以外にもう1つ,
ジューシーおにぎりセットがあったんですよψ(`∇´)ψ

って!鯔一人で食べられるわけ無いでしょう!
ちなみに鯔母はジューシーおにぎりセット+沖縄そばでしたけど…
Commented by carambola at 2009-01-27 21:08
>ジオさん
四角いのはポーク卵だからだと思うな~.
他のおにぎりは三角でしたよ♪

消費期限にかかわらず…はある意味あってるかも(笑)
だって,前に「賞味期限切れってわざわざ書いた上で
特価!早い者勝ち!って売ってるお店あったもん.
しかも那覇で(笑)
Commented by carambola at 2009-01-27 21:11
>酒なママさん
ポークが四角いからおにぎりが三角だと白い部分が多くなっちゃう(笑)
これ,息子ちゃんが来た時に持たせてあげると喜ぶと思うよ~.
Commented by carambola at 2009-01-27 21:12
>ポン太さん
なに!ポー玉有りとの情報?
そういえば,沖縄そばが売ってるのは見たことがある!
たまに食べたくなるんだよね~,これ.

ジューシーは五目ご飯にぎりと大して変わらない気がするので
それで代用,と言うことで!
Commented by carambola at 2009-01-27 21:16
>ママニャさん
布団派にしか分からないこの表現
分かってくれてありがとうニャ(笑)

鯛で作るとしたら…
ムーデーン(焼き豚)入れてみる~?
Commented by carambola at 2009-01-27 21:18
>グヌンさん
寒いから余計に暖かい場所が恋しいよね~.
沖縄だったら週末だけでもOKだもんね.

ポーク卵おにぎりは自分で作れるよね~.
ランチョンミートの薄切り焼いて,卵焼き焼いて,
ノリの上にご飯と一緒に乗せたら半分に折りたたむだけ(笑)!
Commented by carambola at 2009-01-27 21:19
>baik2さん
布団ネタで笑える人は
実際にそういうたたみ方をしている人ですねψ(`∇´)ψ
敷きっぱなしの形だと…食べにくいので
やっぱりせめて半分にはたたみましょう(笑)
Commented by carambola at 2009-01-27 21:21
>bossmaさん
確かに何年か前はそうでしたね~.
今回は明らかに観光客だと分かったからなのか
こちらから温めて下さい,ってお願いしました.
もちろん,驚きもせず,当然のように温めてくれましたよ(笑)
Commented by carambola at 2009-01-27 21:22
>Nong-Khaiさん
Nong-Khaiさんなら自分で作れますよ~♪
つか,これ,誰でも作れる(笑)
とりあえずランチョンミートを調達しましょう.
Commented by carambola at 2009-01-27 21:23
>hitoさん
これ,【肉ぅ】でウンマイけど毎日は危険だじぇ~!
ジャンクは寿命が縮まる…
でも美味いんだよね(笑) 分かる分かる(^_^;)
Commented by tokunosuke23 at 2009-01-27 22:46
預かり金の返還を忘れてしまった。
こんどね
Commented by carambola at 2009-01-27 23:10
>tokunosukeさん
いえいえ,もうホントいつも済みません!
そうやってずっとご縁をつないでおきましょう(笑)
Commented by ゆみ丼 at 2009-01-28 11:29 x
地方に行くと必ずコンビニでおにぎりチェックしちゃうんだよね~
なんか、沖縄のおにぎりってのもおもしろい。
んでさ、皆さんが質問済みだったら申し訳ないんだけれど
946って半端な数字はどこからくるんだろうね。
あとでこっそり教えておくれね。
Commented by carambola at 2009-01-28 23:30
>ゆみ丼さん
お久しぶり~!って返事しようと思ってたけど
思わぬところで会話しちゃったね(笑)

で,946って数字はね,沖縄がアメリカの占領下だったときの名残で
向こうさんの単位はmlじゃなくてpint(パイント)なので
それを日本に合わせてmlに直すとそういう半端な数字になっちゃうんだそうです.
ちなみに1pintは約473mlなので,日本で言うところの1Lパックは2pintなんだね.
Commented by manis55 at 2009-01-30 10:35
こんにちは!
私も沖縄行ったとき、ポーク卵おにぎり食べたよ♪
そうかあ。これ自分でも作れるね。今度作ってみようかな!?
ジューシーもおいしそう!島らっきょうも食べたくなてきたぞ(笑)
あ、海ぶどうもいいなあ。。。
Commented by carambola at 2009-01-31 09:19
>バリバリちゃん
ポー玉おにぎり,やっぱりはずせないよね(笑)
コッテリなんだけど,なぜか朝から食べられちゃう!
沖縄の食べ物って時々無性に食べたくなる時あるよね.
シンプルな味なのに.
Commented at 2009-01-31 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kutteyarou at 2009-01-31 23:59
見事な朝食であります。
で、朝から泡盛に逝く貴女を見てみたいモノなのであります。
Commented by carambola at 2009-02-01 13:01
>鍵ニャさま
話が早い(笑)
ねぇ,何とか都合付けたいものです~!
その時にはどうぞよろしくニャ♪
Commented by carambola at 2009-02-01 13:04
>kutteyarouさん
さすがに朝からは…(^_^;)
でも,ポーク卵と泡盛の組み合わせは最高なのであります!
Commented by titiang3 at 2009-02-01 14:39
鯔さん、こんにちは!
私も沖縄でポーク玉子のおにぎり買って食べました~。
と言っても、現地では他の物を食べるのに必死だったので、帰りの空港で買って飛行機の中で昼食代わりにしました(笑)
ジューシーも石垣で食べたけど美味しかったな~。
あ~やっぱりまた沖縄行きたいぞぉ。
Commented by carambola at 2009-02-01 17:07
>フフさん
やっぱりポー玉おにぎりははずせないよね~♪
ジューシーは沖縄そばを食べに行くとセットでついて来ることが多いんだけど
そんなに食べきれないから鯔はいつも単品でそばを頼んでしまい,
ちゃんと食べたことがほとんど無いんだ~.
こう寒いと沖縄恋しいよね…鯔も行きたいよ~!
<< 韓国料理deルネッサ~ンス! キムチ博物館 >>



2015年 今年も懲りずに続けます(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
お元気そうで安心しました..
by mayis-havaalani at 14:07
ジビエ料理、興味ありです..
by pudina at 19:37
うちの近所にも「ジビエ料..
by bossba at 10:37
おひさしぶりで~~す ..
by 福にゃんママ at 13:43
元気そうで何よりです、 ..
by tokunosuke23 at 20:53
おしかちゃん美味しそう♡..
by petapeta_adeliae at 14:26
>ポン太さん お鹿ちゃ..
by carambola at 18:58
おしかちゃん、食べられち..
by tanukidaponta at 20:19
>bossbaさん 沖..
by carambola at 22:25
いいな~ 南国らしい大..
by bossba at 20:31
>アラックさん ご無沙..
by carambola at 16:39
>pudinaさん 沖..
by carambola at 16:37
>ソーニャさん 韓国の..
by carambola at 16:35
>mayis-havaa..
by carambola at 16:32
>ポン太さん 司会者の..
by carambola at 16:29
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 03:54
開始まで飲み食いしながら..
by pudina at 23:02
沖縄のお重は韓国のと同形..
by petapeta_adeliae at 22:42
招待者300人て規模が大..
by mayis-havaalani at 21:13
こりゃすごいポン! 出..
by tanukidaponta at 17:03
以前の記事
フォロー中のブログ
トリップアドバイザー
*お知らせ*
豪快な(笑)【男前】弁当は,
専用ブログに引っ越ししました♪
こちらの【男前】弁当へどうぞ~!



あわせて読みたい

Bali大好き

新・旅とホテルと通販生活.

bungan champakane miik

Sari wangi

ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Back to Back



サヌール ホテル
カテゴリ
アクセス解析
住宅ローンについて
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧